2023-02-06

カレー

世界伝統料理トップ100

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_63e05bd1e4b0c2b49ae3d6f3

1位がカレーで43位がカレーライスって、おかしくね?

と思ったら、カレーうどんとかカレーを使った料理全般を指しているって説明が有った。

そしたらカレーライスもそれに含まれるんじゃないの?とも思うのだが。

カレーうどん

カレーそば

カレーパン

カレー???

カレーを使った料理ってそんなにあるか?


日本の伝統料理かもしれないけど、日本料理ではないよね、日本料理

  • カレー南蛮あるじゃろがい

    • それ、カレーうどんじゃねーかよ。 一応念のために調べてみたらネギが入ってるか入って無いかの違いだけ。 そんなもん外国の人に説明しようとするなら、カレーうどんで充分だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん