2023-02-06

anond:20230206165632

子供欲しいと思わんのだけど、世の保守派がしきりに主張するように甥っ子ができたらメロメロになって子供を持たなかったことを後悔するのかなと思ってたら、特にそういうことは無かった。

でも周り見てると独身あるいは子無しで甥っ子姪っ子を代償行為のように溺愛してるタイプも確かにいるんだよな。

この違いはなんなんだろうと思う。

記事への反応 -
  • 親と呑んでるときにちらっと結婚願望ないことを話したら「子供は好きじゃないから孫の顔を見せようだなんて考えなくていいよ」みたいなことを言われたんよね でも先月に妹の子供が...

    • 子供欲しいと思わんのだけど、世の保守派がしきりに主張するように甥っ子ができたらメロメロになって子供を持たなかったことを後悔するのかなと思ってたら、特にそういうことは無...

    • 全く同じで笑う しんどいことがあったらいつでも帰ってきなさい、あんたはいつまでもうちの子なんだからって言って空けてくれてた実家の俺の部屋がベビールームになっててダブルで...

      • うわキツ 私も同じ目に合いそう 今のうちに実家を出る準備しとこ 追い出されるよりは自分から出て行った方がいいや

    • 逆に孫をケッ汚ねえなみたいな感じで邪険に扱う親も見たくないのでそれでいいのでは 気持ちはめちゃくちゃわかるけど

    • 気を遣ってるとかそういう振りをしているということじゃなくて、それはそれ、これはこれというだけだと思うよ 彼女いらんと思うけど、いたらいたでそれなりにうれしいとかあるでし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん