2023-02-06

anond:20230206132425

レンタルして店の設備にぶつけちゃうかいかにもありそうな事故から、特約かなんかでカバーしてると思うけど、それはもう推測になっちゃうよね

記事への反応 -
  • 普通に考えて路上の事故以外はカバーされないと思う はてなってほんと車関連の解像度が低いよな

    • 「路上の事故以外」を文字通りに解釈したら、私有地の事故はカバーされないってことになるが、通常の任意保険でそんなのねーよ。 ンなこと言ったら駐車場内の事故とかが全部だめに...

      • 自損事故の車両分は車両保険扱いになるので、軽トラなんかにはまずつけない 駐車場の損傷は写真ではわからないけど、店も賠償金もらっても直さないだろうから、これが攻めどころか...

        • そんなことはわかってるって。 前のトラバのやつが、例として挙げられてるやつに「路上の事故以外には適用されない」とか頓珍漢なこと言ってるからそんなことはないだろって突っ込...

          • 使用者が他人でも、車両の所有者と物損事故の被害物件の所有者が同一の場合には、保険が降りるか微妙

            • レンタルして店の設備にぶつけちゃうとかいかにもありそうな事故だから、特約かなんかでカバーしてると思うけど、それはもう推測になっちゃうよね

              • だからそんな特約なんてつけてるわきゃない、って話では?

                • そうかもね。ただ、そういう特約をつけてるわけない、は路上の事故以外は対象外、とは全然意味が違うやん。 大元の増田の場合は知らね。情報が足りなさすぎる。

      • 普通はオプションで特約でもつけない限りない そんなオプションてんこ盛りの保険、店舗サービスで貸し出す軽トラに付いてると本気で思ってんのかよ そういうのも含めて解像度が低い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん