2023-02-05

売れない漫画家印税

印税入って通帳見たら振り込まれていたのは二次利用電子分かな?っていうめちゃくちゃ低い金額で二度見した。

ちょっとしたお小遣いじゃないかこんなの。

部数も同人誌かよって部数だし存在しないに等しい。

今まで出てた単行本の部数から比較しても少なすぎない?という数だったので、色んな物削って真面目にやるのが馬鹿らしくなるわ。工場動かすのだって損だろう。

頑張ったお金っていう判りやす価値の見返りがなかったのでガッカリ

別に何万部も刷れって言いたいのではなくて、せめて並の金額を出してくれというだけだよ。

今後のやる気もごっそりなくなった。

よく発行部数少ない漫画に、聞いたことあるかもというタイトルが上げられてるけど、それは売れてる方の漫画です。

売れてない作家タイトルすら知られてないし本もないので手に取られることすら無いですよ。

検索で出てくる部数はたいてい売れてる方です。

あーあ、好きなものだけ描いていて暮らしたいなー!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん