2023-02-04

記事への反応 -
  • どブラック零細企業なんだけど、会社の事業を一つ潰すからと火曜日にクビ宣告されたんだよ 事業を潰すと考え、決めたのは今秋月曜。代表の完全の思い付き 代表を除いて8人いたうち...

    • すべての他人は教師 会社もおなじである そこから学ぶものが5つあれば成功である

    • おつかれ 月曜日からまた頑張ろうな 次はもっといい会社である事を願っとく

    • 大変だね、この寒空の下におっ放り出されるなんて。 元増田が温かいご飯と、ブラックではない就労先にありつけますようにお祈りいたします。

    • 一応1ヶ月分は貰えるみたいだけど、裁判ちらつかせてゴネれば、もうちょっといけるんじゃね?

    • 宝くじなんか勝ってるからそんなクソみたいな会社にしか就職出来ないんだよ 日本で勝てるギャンブルなんかパチンコとパチスロしかない

    • クビになった会社のために引き継ぎしたり、個人のLINEまで教えてあげるなんて優しい! 再起動したら全ファイル消えるように仕込むとか、労基に色々チクったりしないなんて優しい!

      • 10人以下の事務所だと労基あんまり動かないよ

        • それは残念

        • そんなことない

          • あるぞ、俺のとこは10人以上20人未満だったけどあいつらマジで役立たない (もっとデカくても役立たないのは同じって意味ならしらんけど)

            • なんだ、n=1かよ。申し立ての仕方が悪すぎたんじゃねーの?

              • nがいくつだろうが役立ってたら世の中こんなに労基法違反が溢れてないんだよなー

                • あー、自分の周りの出来事だけで全部を語っちゃう系の人ね。

                  • これ普通に事実だよ 10人以下だと就業規則の作成と提出義務が無いから違法性の証明が難しい。 労基は違法性がハッキリしないとほとんど動かないか後回しにされる。 これは実際に問題...

                    • 零細勤めの労働者についてはそうだね。

                      • 10人以下の事務所だと労基あんまり動かないよ 最初からこれについて話してただろ、ちゃんと読めよ

    • 予告なしのいきなりの解雇なら給与一ヶ月分割り増しでもらえるし。会社都合解雇なので各種制度で優遇されるけどその辺の手続きちゃんとしてる?多分数十万単位で貰える金が変化す...

    • 雇用保険入ってた?もし入ってたら、会社都合の首切りだと即日失業保険受給できるからハローワーク行こうぜ。

      • なんなら解雇の相当性を労働審判という労働者有利なスピード審判に持ち込んで慰謝料もらいまで可能。給与三ヶ月ぐらいの支払命令が裁判所から出る。

    • これにぶら下がる投稿が 「どうやって会社から金をむしり取るか」みたいな投稿ばっかりで そりゃもう終わりだよこの国って気持ちになった

      • 立場の弱い労働者のための救済措置を批判するとか鬼かよ。こんな奴がいるから自殺者が減らないんだ。

      • 自殺者のことなんも考えてなさそう。

      • 単に払うべきものはルールに従って払いましょう、というだけの話

    • おつかれさま。ケーキでも食べてね

    • 人前で「怒る」って行為に恥を感じない人多すぎん?日本人? って先進国で働くワイは常々思う。

    • 模範的ワープア(たぶんそうだよね?)社畜、お疲れ様でした

    • 模範的ワープア(たぶんそうだよね?)社畜、お疲れ様でした

    • 女子大生の設定では

    • 社長が常時イライラしているということは 経営がヤバイということなんだろう そんなところ残っても良いこと無いよね

    • 詳しくないけどもらえるお金もらえてなさそうだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん