2023-02-04

人殺しの顔をしろ

なんつうか、目の前の人間を殴り殺している最中でもどんな顔しているのかってのは想像もつかないわ。

大元ネタブログにはそれなりに共感した記憶があるんだけど、じゃあそれがどんな顔なのかとか、そういう顔をしていたら「人殺しの顔をしろ」って言った人はどう対応するのかとかは全然わかんないんだよな。

今殺しまくってるロシアのワグネルの連中と池江瑠璃子をおなじようにあつかうの?

人を殺していると言う意味だとワグネルウクライナ義勇兵もおなじだよね。同じ顔をしているってあつかうの?

今つるし上げられてるひとは人殺しを止めない時点で人殺しからみんな人殺しの顔をしろみたいな言説だけど、ほんと?

目の前で習近平台湾に乗り込んでいくのをとめられるの?

そんなたいそうな話じゃなくても目の前でいきなり知らない人が棒とか取り出してまわりのひとを殴りはじめたとして止められる?

  • 身近な人がオリンピック中にコロナで死んでたら恨む人出てくるだろうし人殺しの顔しろって言葉で言うくらい優しいもんでは?

  • (΄◉◞౪◟◉`)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん