2023-02-03

専業主婦世帯金持ちなんだから配偶者控除があるのは不公平

からそれよりN分N乗方式しろって言ってるのひょっとしてギャグで言ってんのか感

N分N乗方式にして一番得するのって「高収入専業主婦世帯」じゃん

その世帯は今配偶者控除もないし税率高くて所得税がっぽり取られてるけどN分N乗方式だと控除が増える

んで控除が増えると税率高い高収入世帯の方がより税金減る

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230202/k10013968411000.html

これなんか分かりやすいけど、同じ所得同じ子供の数でも共働きより専業主婦の方がN分N乗方式にした時の減税額高い

(元々の所得税が高いんだから当たり前ではあるが)

これは600万で計算してるけど、もっと高収入家庭ならもっと得する

皆が憎くて憎くてたまらない高収入専業主婦世帯が一番得するの分かってなくて専業主婦世帯攻撃するつもりでこれ言ってるの、あまりにもバカすぎる

まあ個人的には共働きはその代わりに保育園という税金ジャブジャブ費やす施設を使ってるわけで

この程度の控除なんか吹っ飛ぶくらいの優遇受けてるんだからこんくらいいいだろ専業主婦はその代わり税金使わず自力育児やってんだぞと思うけど

絶対皆納得しないだろそれじゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん