2023-01-31

anond:20230131211436

今回、年収爆盛り設定をしなかったのは良かったけど、ここまでのやり取り、一般雇用だとそこそこ厳しいラインだぞ

『構って欲しいだけで本当は読めてる』ならいいけど、本気でやってるなら発達もどき多いIT業界でも一般で入ってる場合フォロー無理目

まぁ、『文章が読めない=知能が低い』ではないし、『知能が低い=年収が低い』でもないけどな

 

オムロンあたりは『コミュ力より技術力』っての始めたそうな

大学院で先端情報学を専攻し、大学院生としてトップレベルプログラミング技術を有していたが、面接での自己PRが難しく、新卒就職がかなわなかったとか

異能人材に託す先端開発 有名企業が始めた「コミュ力より技術力」| 毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20230105/k00/00m/020/268000c

高校すら通いきれずドロップアウトして(当然中卒)引きこもったがプログラムは得意みたいな尖人材採用も増えている

 

まぁ頑張れ

記事への反応 -
  • だから俺の経験値の有無は元増田にスペックで斬られることと全く結びつかないよね?大丈夫か?色々と。 要するに「35歳にすらスペック斬りされる」じゃなくて35歳の方が寧ろ何故か...

    • だから俺の経験値の有無は元増田にスペックで斬られることと全く結びつかないよね? その経験値こそが重要だっつー話をしてるんだよ 「スペック上位なのに斬られる、おかしい、世...

      • 元増田含めた喪女の高望みの話をしているのであって俺がどうやってモテるかみたいな話は一切してないんだけど、どうしても後者に持って来たい勢力が居るのはなんなんだろうね 女に...

        • 文章読解力・行間読み能力がない人にそれ言っても、読めないから通じないので無益すぎるので書かなかったが、 スペック 俺がどうやってモテるかみたいな話は一切してないんだけ...

          • 下のツリーで負けたから遡ってやり直すんだw必死やね 誰もその前提で話してないの気づこうな 人の増田にぶら下げといて何いってんだこいつ お前が勝手に文意読み取れずに明後日...

            • 今回、年収爆盛り設定をしなかったのは良かったけど、ここまでのやり取り、一般雇用だとそこそこ厳しいラインだぞ 『構って欲しいだけで本当は読めてる』ならいいけど、本気でやっ...

              • 流石に3回目は構ってやらんぞ 普段から人と会話成立してないんだろうな気の毒に

              • 何回やり直してもズレたこと書いちゃうのは才能だと思う

            • 下方婚増田を憎むあまり自分も下方婚増田と同等になり下がっちゃったの寓話じみてる

            • 横やけど元増田も単に希望してるだけやろ スペックだけで切るってわけじゃないんじゃないの なんかそういうオーバーリアクションして自分を卑下するのがアレよ 元増田もたいがい高...

              • せやな ブコメでカタカナ語で書いたようなことを言いまくる連中が居るからつい当て擦りたい欲がね

        • アドバイスはお前に対してじゃなくて、これから大学に入る若者に対してだよ 大学で彼女作れなかった奴は、増田で 「女が高望み過ぎるせいで彼女ができない」 「女が下方婚しないせ...

          • うーん、苦しい!w 精一杯考えた決死の逃げがそれかぁ・・・人にアドバイス出来る知性はちょっと無いんじゃないかなw

            • にゃあー

            • お前は手遅れの人生で「いかに女のせいで俺の人生がダメになったか」の完璧な理論でも考えてろよ 増田には沢山仲間がいるぞ 良かったな

    • やり取りを見てる感じ絶対別に原因があると思うけど、 もし仮に本当にスペックで切られてるんならアタックする集団を完全に間違えているし、そのまま間違った相手に凸し続ける不毛...

      • "仮に本当にスペックで切られてるんなら" 元増田を読むことすら出来ないのにどの面下げて講釈垂れてるのか説明してもらえるか?

        • いや普通に対人能力とか人格的な面で避けられてるけど直接言うのは憚られるからスペックのせいにされてるんやろっていう話 もしくはターゲットを高く見積もりすぎてるかやな 自分が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん