2023-01-31

1億5000万円 2023年2月3日午前2時40分追記

俺は国語精神と頭が弱くてここの住民にうまく伝わるかわからないけど

題名の通り

宝くじとか空くじ 億千万円とか当たるわけないだろ ばっっっっっっっかじゃねーの 赤ちゃんバブー」

とか 言ってた俺に一等前後賞が当たった

本当に嬉しい けど同時に震えて怖くなった

ます隕石が落ちてきて運悪く死ぬと思った

年末がパァになった

銀行行った はんことかいるらしくて

家と銀行とをいったりきたりした 道中で怖さと疲れでめげそうになったのをなんとかがまんした

当たって浮かんだのは「これ全てを俺1人で抱えるのか」だった

どこかの増田10年前とか2年前とかに俺と同じくらいかそれ以上の金額を当てたことを思い出した

俺も当てた 当てたくて当てた そうだから

高額増田 バカにしてごめん 怖い だから助けて

当たる前はつかいみちはバカ面に鼻垂らしてうへうへ無限に考えてたのに今では「どうしよう」の言葉脳みそに泳いでて

何もできなくなった

眠剤飲んでも乱数しか眠れないし

仕事ミスが超増えまくって超怒られまくった

まえの俺の知る高額増田ブコメかに「1億ははしたがね あぶくぜに うたかたのゆめ 現実見ろ」って散々散々言われてたのを見たし

俺も「投資しろ」とか当たってもないのにウエメセで言ってたか

俺は恥ずかしくて仕事辞められなかった

好きだし上司も同僚もいい人だから 辞めたくないけど

1月10日だったかくらいに口座にボンと入った

夢じゃないんだ 本当に抱えるんだ」と思った

膝がガコガコして女の子みたいにぺちゃーって床に座った

大寒波とかよくわからなかった

俺はもう文章で察せるだろうが

バカだ 馬と鹿に失礼なくらい バカ

使ってる漢字合ってるかわからいくらバカ

免許も取れないバカ

投資とかカネ増やしとか そんなの俺がするもんじゃないって思ってた

その日死ななければオッケーで生きてた 今は死にそう

昨日ぐらいに仕事休んで実家帰って父ちゃんに全部話した

抱え切れないか父ちゃんに全部押し付けようって思った

ブコメ大金は刺して欲しいやつがうじゃうじゃいるって言ってたから俺も刺されようと思った

そしたら父ちゃんに低い声でさとされて「身内にでも教えるものじゃない」って言った

アドバイス増田は正しかったのか

でも父ちゃんは俺の口座に一切手をつけなかった

電話がいっぱいきてたのをずっと父ちゃんが取ってた

俺は自慢が借金はないこと

でも高卒でおまけにバカからここの住民みたいな 頭いい勉強は知らない

本当にバカなの

スマホゲームとか競馬とか今流行ってるみたいだけど

あれは難しいからできなかった 名前を覚えれな

お金がもらえるらしくてやりたかったけど ボタンが多くて失敗した

俺はバカから宝くじの300円とか3000円とか当たったら喜んだ

億とか数えれないし 競馬とかパチンコみたいに難しいのを考えなくていいからよかった

誰か助けてくれ まじ怖い

2023年2月3日午前2時40分追記

父ちゃんがなんかいい方向にまとめてくれそうだ

いろんなコメ見たけどみんな俺を心配してくれてて心があったかくなった ありがとな

父ちゃんを褒めるコメがいっぱいあって俺が嬉しくなった 俺の父ちゃんはすごいんだぞ

とりあえず俺は引っ越すことになった 父ちゃんも引っ越すかもしれないって言ってた

最初の使い道はこれかもしれない 父ちゃんは「俺の引っ越し資金は俺が出すからお前の金は出すな」って言った

そんで俺も父ちゃん電話の番号と会社を変えた そうした方がいいって父ちゃんが言ってたか

契約が俺がどんくさくて父ちゃん同伴するんだけど 頼りになる 頼りにしちゃいけないんだけど

何でもかんでも父ちゃん押し付けてていい歳して情けないけど 俺には父ちゃんしかいないか

いつか恩返し山ほどしたいな

あと住民 ありがとな 大好きだ

  • 苦しそうだな、可哀想に せめて吐き出し口があってよかった、 お父さんがまともで優しくて良かったな。 家でも何でも欲しい物買っちゃえよもう

  • 俺から何を言っても疑心暗鬼になるだろうし、どう使うべきかってのをわざわざ説明しに来るやつがいたら俺含めて全員疑っていい、1.5億ってのはそういう金額だ。 過去に7億あたったこ...

  • 一等前後賞の当選確率が500万分の一 1年の間に交通事故で死ぬ確率が4万分の一 数々の不慮の死の向こう側にある世界って感じでまあ怖いよね

  • 1億5000万円、私は絶対にいい使い方をします。よろしくお願いします。

  • いいいいいいいいいいいいいなああああああああああああ

  • 誰も傷付けてないから別にいいけど こういう増田書く気持ちとこれにブクマ付ける気持ちわからない https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20230131211344 虚しくならんのかな?

  • 開催回、くじ種類、照会番号を入力していただき、「表示」ボタンをクリックしてください。入力されたtotoチケットが当せんしているかどうかを調べます。 ttp://www.toto-dream.com/dci/I/IPB/IPB0...

  • [B! お金] まずはおめでとう。7億は人生を買えるお金で、あなたは賢く立ち回れば一生.. [B! 増田] totoBIGで7億あたった。どうしよう。 1億5000万円

  • なんかわかる気がする、リアリティある メンタルが大きなストレスに耐えられなくて 眠れなくなる、仕事でミスが増えるという感じが想像つくメンタル豆腐民

  • 俺はめちゃくちゃ頭がいい。大卒で英語も話せる。端的にエリートだ。 安心してくれ、おれが増田を助ける。めちゃめちゃになりそうな気持ちを、元に戻す方法をわかっている。私の知...

  • これの辛いところは身内にすら正面から相談するのが難しいということ 増田は知識はないけど良いお父さんに恵まれているので二人で相談するしかないと思う

  • それ用の口座にぶち込んで一回忘れちゃいなよ いつかお金に困ったときに思い出して頼れるように それすらもほんとのほんとのほんとにつらいのであれば、残してても怖くない金額だけ...

  • 有識者に聞きたいけど額を過少申告(3桁万とか)してひとまず当選だけカミングアウトするのはダメなんかな? 抱え込んじゃうことはないしその程度なら飯ちょっとおごって終わりでそれ...

  • もったいないから俺にください。

  • 大安だし増田にあやかってロト買ってみた あたれ〜

  • おめでとう〜 仕事続けるつもりあるなら落ち着くまで特に手をつけずにそのままの生活を続けたら良いと思う もうそれだけあることだし、投資はしないで良いじゃん

  • 正しく体調を崩しているので一旦仕事休め

  • はいはい嘘松嘘松 さっさとロト6買ってこい

  • 大学行って免許取って、ローン無しで郊外の家買ったらすぐ半分になるな

  • ルフィ「おまえ!!オレと一緒に来いよ!!!!」 ドン!

  • とりあえず不動産の高いやつはやめとけ。 固定資産税や共益費が高い。 外車もそう。維持費が馬鹿にならない。 今まで通りの生活がいい。

  • いいなー 俺も1億5000万あったら、とりあえずPCのCPU新調して、バルミューダ買って、賃貸でいい感じの6万くらいの物件を買おうかな。だいたいそれで20万くらい飛ぶか? 残りは芸術系大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん