2023-01-30

育休中のリスキリングに金を出す必要はない

育休中は休め、とか岸田はそこまで言ってなくね?というのは置いといて

育休中の学び直しに政府が金を出す必要はないと思う

育休中に勉強したり資格を取ったりするようなバイタリティのある連中は普段から自腹切って勉強してる変態ばっかだし

そもそもまれている(幼少期からスキルを積み上げられる+それが自分への投資になると分かる環境にあった→その結果いい仕事につけているかついい人間関係を築けているので金にも環境にも困っていない)ので何かしてやる必要もない

対して育休中に勉強しない人は普段からやっていないので金を出しても何もしない 自分能力の低さを棚に上げて環境にギャーギャー文句を言っているだけの人種

勉強?wそれ食えるの?wwの田舎ヤンキー層は幸せそうだからほっとけ

なのでどの層にも学び直しのための金は必要ない

まともなベビーシッター保育士養成して利用しやすくすることに金を出したほうが100倍良い

無駄なことに金を使うな

  • 支援策なんて取っても勉強する奴はもともとやってるし育休中もやるし やらん奴は何やってもやらんてのはそう思うわなあ

  • 仕事できるやつは育児も楽しくこなすし仕事できないやつは育児も微妙

  • 実際支援するとしても何すんのって話だしなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん