2023-01-30

三大ゲーム趣旨をとても踏まえている歌

BUMP OF CHICKENの「アカシア」(ポケモン)

「いつか君を見つけたときに君に僕を見つけてもらったんだな」

20年以上寄り添い続けてくれてるポケモンを端的に表現した完璧歌詞

ポケモン実在する、という表現Twitterなどで一般化していったのはこの歌詞がその一端があったと思う。

大なり小なりゲーム異世界を覗くような楽しみがあるんだけど、ポケモンは本当にそれがありそうな気がして、ポケモンはいるんだよなあってなる。

鈴木結女の「One And Only」(街)

「誰もが皆それぞれ自分生きている(花火SE)」

いや、花火SE歌詞じゃないだろってツッコミはさておいて、沢山いる人たちの人生を覗き、それらが絡み合う様を楽しむ街というゲーム趣旨を踏まえた素晴らしい歌詞

428は特別なあの五日間を切り取っててそこ以外では成立しないけど、街はあの五日間以外を切り取っても成立する違いがあると思ってて、世界はそれでも回ってるはそういう意味ではカナンスフィア(カナンコミカライズゲームアニメの間を書いてる)なんだよなあ。

○俺の「広野を行く(ボーカルバージョン)」(ドラクエ1)

中村光一上京して

ほりいゆうじが本書いて

鳥山明が絵を描いて

千田千田千田千田

千田幸信がプロデュース

すぎやま

すぎやまこういちが曲書いて

中村

光一

プログ

ラムしてー

ほりいゆうじが本書いて

鳥山明が絵を描いて

千田千田千田千田千田

ドラクエストへの道を読み込んだワイの完璧歌詞を喰らえ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん