2023-01-30

もうマスクしたくないんだけど

からマスクしたくないな、と思っている。この季節は眼鏡が曇るから特に嫌だ。さすがに屋外ではもうほとんど外してるけど、屋内では周囲の目があるから着けるようにしている。

元々、マスク意味があるとは思ってない。意味があるのかもしれないけど、それは「自分感染した時に周囲に飛沫を撒き散らさない」ためのもので、自分感染を防ぐためのものではない。正直言って他人感染しようがどうでもいい。他人マスクしないことで自分感染させられても仕方ない。

そこまで感染覚悟はできてるけど、「このご時世にマスクしてないヤバい奴だ」と思われるのが怖い。変な陰謀論に嵌った強硬な反マスク派だと思われたくもないし、マスク警察みたいな奴に絡まれたくもない。つまり自分は、疫学的な意味ではなく同調圧力に負けてマスクをしている。

早くこのクソみたいな同調圧力がなくなって、マスクしたい人はして、したくない人はしない世の中にならないものかな。

  • ぶっちゃけリアルでマスクしろって絡まれたことあるか?

  • マスク嫌いだけどぜんぜんこのままでいいわ。むしろ電車でノーマスクの奴とか全員死刑にして欲しい。 大勢が付ければ自分も体調崩す確率減るんだから最高だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん