2023-01-29

記事への反応 -
  • 警視庁って東京都警にすぎんのに、なんでこんな大げさな名前なの?戦前に定めたんだよね?戦前の呼称を受け継わず、名称変更したほうがいいのでは?

    • 征夷大将軍のこと?

    • 仕事でもないのにワザワザなんにでも難癖付けに行くのなんでなん?

    • スコットランドヤードみたいなもんだろ

    • ちなみに昔は大阪にも警視庁があった。調べて見なよ。

      • しかも戦後に設置されてて驚いた https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81

    • そうだな。六波羅探題 とかおなじだよな。過剰におどろおどろしい。

      • 羽州探題とか意味不明だろ。出羽守に仕事任せろや。

      • 関八州取締出役とかのほうがかっこいい気はする。 なんで名前変えちゃったんだろ。警察の取締範囲はどうも被ってるっぽいのに。

    • 単に組織の長がそこにいるからだね

    • 近衛兵みたいなもん

    • auが沖縄セルラー電話だったり

    • ブコメにある「昔の自治体警察と国家地方警察」の2系統の警察があった時代のこと。 テレビでも取り上げられてネットでも有名な二俣事件の死刑冤罪を作り上げた拷問刑事の紅林は国家...

    • おまえそれ東京消防庁にも言えんの? 警察庁と警視庁と違って、一字一句おんなじなんで リアル消防庁にも紛らわしいと思われてる腐れネーミングだけど。死ね東京。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん