2023-01-24

anond:20230123211807

でんき予報見たら使用率85%くらいで全然心配する必要ないな、って思ったけど

今回の寒波についてじゃなくてもっと長期的な話?

記事への反応 -
  • 食料、電池、モバイルバッテリー、カセットコンロ、現金等々用意しておいた方がいいよ。

    • でんき予報見たら使用率85%くらいで全然心配する必要ないな、って思ったけど 今回の寒波についてじゃなくてもっと長期的な話?

      • 寒波の怖さは、電力需要ひっ迫だけではないぞ。 着雪や切断による大停電だ。 大雪のせいで復旧作業も送れる。

    • シューンってなった後にみんなカチンコチンになっちゃうくらいのが来ちゃうのか…来ちゃうのか?

    • あほか。 計画停電の時みたくかわいそうな土地の人だけが備えておけばいい。 セレブたちはどう転んでもブラックアウトにはならん。

    • ブラックアウトというより、 災害用の用意してるご家庭は昔より増えてそう

    • どうでもいいけど、ブラックアウトって表現BLMに反しているんじゃないの?

    • どうでもいいけど、ブラックアウトって表現BLMに反しているんじゃないの?

    • 東京はそもそもブラックアウトになっても復旧は国内では最優先でされるので、個人の対策はそもそも不要な気はするが 準備するしないの選択はその人個人の問題なので地域性が無い

      • 本当にそうだろうか?東京も物流で生きているので、消費する量も多すぎる、つまり供給不足になると潰れるのでは?

    • タワマンで ウンコが凍るよ ブラックアウト

    • 「異次元の少子化対策」本丸

      • くらやみ祭りがまさにそれ 少子化対策と、出産時期を集中させて育児効率化を図った先人たちえらい!

    • 教会から買った壺に水を入れているよ。安倍さんありがとう。

    • 東京の脆弱性は小池とかいう都知事だからなあ。。。

    • 千代田区住み最強

    • 最高気温が低くてやべえとは思うけど雪でもないしそこまでの危機感ないんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん