2023-01-23

藤氏ホストの件

まず仁藤氏については会計の件がクソだなと思っているけど、それとは別に

藤氏ホストをなかなか言及できなかったのって、支援する女性たちの中に依存しているような人が一定程度いて、その人たちへの支援継続や潜在する要支援者を考えての一面もあるんじゃないかなと。

誰も、自分が好きなものを悪く言う人に近づきたくないよね。

オッサンキモいキモいというのも、共通敵を作ってまとまる意味もあるだろうし。いや愚策だと思うけど。でも、わかりやすい旗印だと思う。

でも実際そういう考えがあるとしても、それを開示した時点で要支援から怪訝な顔をされかねないし、支援対象でも支援協力者でもない外野への配慮とか、優先順位低いよね。

すべての貧しい人が正しい振る舞いをしなければ救われる権利がない、と判断するのは無理があると思う。

ちゃんとすべきこと(会計の件とか)はちゃんとすべきだけど、キモいの件は少なくとも直接的に言われない限り無視しておきたいと、自分は思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん