2023-01-23

anond:20230123144402

面白いもんに飽きたら別の面白いもんに移動するんやで

無理して頑張ってモチベーション高めるって修行僧かなにかか?

例えばポケモン面白いけど、1年で飽きるよ

人生ポケモンなら3年遊べるけど、1作で3年やったら次世代からは1年で飽きるわ

からDLC外伝、新作、って三年周期で毎年何かが出る

飽きないように続けさせたいなら新作や続編が出るし、それはメーカー側の努力

ユーザー修行する必要はない

ドえむやな

面白かったゲームに飽きて別の面白いもんに移った後、かつて好きだったゲームが続編を出す、とか、大型アップデート、とかやった時点で戻ればええんや

ずっと続けなきゃ二度と戻れないとかじゃないで

記事への反応 -
  • 10年近くやっている(情報を見聞きしている程度がほとんど)ゲームがあるんだが、5年以上前から全然やらなくなってしまった 人が減ったとか運営が下手とか仕様が変わったとかいろい...

    • ゲームが面白いからやってんじゃなくて、承認欲求動画のためにゲームやってるんだから、そりゃ増田もゲームつまらんだろうし、見るほうもつまらんやろう

      • それは否定しないが、そもそも面白いから続けるものばかりではないんだよ ゲームの中には自分一人でずっと遊び疲れるまでできるものもある一方で、ある程度したら飽きてしまうもの...

        • 面白いもんに飽きたら別の面白いもんに移動するんやで 無理して頑張ってモチベーション高めるって修行僧かなにかか? 例えばポケモンも面白いけど、1年で飽きるよ 人生初ポケモン...

          • そこで底の浅いべき論を言われても、なんだろうって思うがね 俺はそのゲームを遊んで面白くて記事を書いていろんな人と交流して盛り上げようとしたけど、結局いろんなことがあって...

            • コンコルド効果ってやつか 楽しいことしたらいいと思うよ

              • ほかで十分に楽しんでいるさ そのうえで余剰をそのゲームに費やしているに過ぎない 君が思うよりずっと気楽でいろいろしているよ

        • 面白くもないものをなんで続けなきゃいけないんだ。拷問か?

          • 面白いんだがその面白さは必ずしも現在進行形ではないんだよ 最も遊べて楽しい環境はとっくに過去のものになっているが、だからといってそのゲーム自体がダメとはいいがたい だが数...

    • 「断罪」とか「べき論」とか書いてるけど、増田は批判でも何でもない疑問とか、俺ならこうするよみたいなお話とかが全部批判に感じる人でしょ? そんなに世の中が怖いか? こういう...

      • 世の中が怖いとか飛躍させる君がとても気味が悪いよ 俺は勝手に自分のことを書いているだけで他人に、どうすればいいか、という意見を求めたわけじゃないよ 君たちは俺のことを心底...

        • 説教じゃないものを説教に感じてるじゃん…

          • 少なくとも君たちには十分な情報を渡す気はないし、そんな表層的な話で「君はこうしたらいいんや」って抽象的なことでこちらに指針を示しているのは、普通に説教オジサンだからね

            • 世の中は君が思っているより君のことを批判していないし、世の中の多くは君の行動に干渉しようと思ってないことを知ってもっと気楽に生きて欲しい つらかったら病院とかカウンセリ...

              • ほら、勝手に人を断罪しているのはそちらじゃないか 君の思い通りに俺が思わないから、こちらを病人認定するしかないってのがアリアリと見える 素の記事になんにも関係のない抽象的...

                • 不利も有利もないし俺は増田と論争してる気すらないのに、そうやって責められてる気持ち全開でずっと自己弁護を重ねてるから心配になってるんだけど まあ自分が元気で、世の中は俺...

                  • はあ、逆に君が自己弁護してどうするんだよ 君の文章は「俺は悪くない」「元増田は俺の意見に従わないからカウンセラー送りが妥当」ってことしか言ってないよね 自分の正当性を誇示...

                    • 悪いも悪くないも俺の意見に従えも何も言ってないのに、増田の被害妄想全開メンタリティが勝手に何かと戦ってるだけやで もういいから休んだ方がいいよ 勝ち負けと思っているなら増...

                      • はいはい、逃げる姿もダサダサだね カウンセラーになるといっておきながらその体たらくとは 君が何をしたいのかはわかるよ 「ヨノナカノキビシサ」をわからせてあげたかったんだ...

                    • 傍から見てると一人でぷりぷり怒ってて病的だから カウンセラーを勧められるのもやむなしだと思うぞ まずはここが喧嘩する場所だという思い込みに気付くところから始めてはどうか

                      • いいんだよ、俺はいま暇つぶしで日記書いてるだけなんだから 自分のことを振り返っていろいろ反省点あるなー程度で独り言をつぶやいていたら、明後日の方向からケチつけられたら気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん