2023-01-22

anond:20230122140127

ドライブバイ」っちゅう言葉もあるらしいしなぁ(走り去るクルマの車窓から無差別に連射して殺しまくる…)

  • 特に会話のきっかけにもならない挨拶な。 出社したときの「おはようございます」みたいなやつ。 おまえが出社してきたのは見たらわかるっちゅうねん。 何の意味もない毛繕いコミュ...

    • わかる でもうちの国これっていう国教ないから 宗教と思って諦めてる

      • 挨拶をする文化が薄ら寒いって気持ちはわかるんだけどそれを日本に結びつけるのは早計に思う。 なぜなら欧米の方が見知らぬ人に挨拶される事が多いし基本的に返事せよということに...

        • でも日本の高校生はアメリカで挨拶したのに射殺されましたよね

          • 何してても一定の割合で射殺される国なんだから挨拶に原因を求めるなよ。

            • 「ドライブ・バイ」っちゅう言葉もあるらしいしなぁ(走り去るクルマの車窓から無差別に連射して殺しまくる…)

      • ツイッタラー「なんかそれマスク信者みたい(笑)」

    • なんか無言で職場に入ってこられたり、無言で帰られると不安になるんだよ いつ来た? いつ帰った? って

    • 嫌ならフリーランスになるか、フルリモートで働く環境になれば?組織のメリットだけに乗っかろうとすんなよ。

      • 古い本能に縛られたあいさつ猿が調子に乗ってんな。 理性で動けないあいさつ猿こそ人間の組織を辞めろ。 お前こそフリーランスになってサーカスであいさつ猿でもやってろや。

        • あいさつもできない猿以下がイキってんなよ。飯食うだけの口ってどんだけ退化してんだ。

    • 俺もそう思ってたけど挨拶拒否勢への世間の嫌悪感すごいからな 周囲の人間が嫌がることを続けるリスクは正確に見積もっておいた方がいい

      • あいさつ猿は本能でしか動けない猿だからな。 理性ある人間なら、そういう古い本能がある人間とそうでない人間が居ることを認めて共存を考えるのが普通なんだよな。 あいさつ猿は猿...

    • 組織に所属して働いてるくせにコミュニケーションを軽視する人って、一緒に仕事したくないわ 仕事が異能者レベルに出来るなら社のマスコットとして放置できるけど

      • 古い本能に縛られてるあいさつを強要してくるあいさつ猿と一緒に仕事する方が嫌なんですがw あいさつなんて、猿が毛繕いし合うのと同じだろ。 理性ある人間なら分かる話だけど、今...

        • 進化じゃなくて足りてないだけかと あと別に強要はしないから勝手にやりたまえ

    • anond:20230121183855

    • 組織に所属している以上仕方ないと割り切ってるが、俺も挨拶嫌い なんでみんな挨拶できるんだろう

    • 会社とかリアルな付き合いならともかく、ゲームでも挨拶を強要するやつがいるのが気持ち悪い ログインしただけで挨拶とか笑うわ

    • 確かに挨拶の大きいやつに限って仕事ができない気はする。 毎日あけましておめでとうございますも言わなくていい。

      • うちの会社では、挨拶できないやつはほぼ無能なんだけどな

        • 増田を利用するにあたって、俺様に挨拶しない連中は全員無能ということにしてやる

        • うちの保育園も大きな声でご挨拶できない子は無能扱いだな

          • いろんな親御さんがいらっしゃいますよねぇ(苦笑)

          • 大きな声で挨拶してる奴は古い本能を引きずってる、あいさつ猿確定だなw 理性ある進化した人間だからこそ、挨拶という古い本能なんて無視するんだ。

    • あいさつは大事!とか無意味でもコミュニケーションとしては必要とか言うけどさー 君ら会社の飲み会とか叩いてたし、コロナで潰れて喜んでたじゃん

    • 同意 いちいち挨拶とかどうでも良いことで人間性を測ってるの、精神が貧しすぎて、コミュニケーションの概念が浅すぎて悶絶する バカのための理論

      • バカにも分かりやすいという意味で優れた理論なんじゃないの しらんけど

        • 人間みんながあいさつ猿みたいに古い本能に縛られてると思うなよ。 あいさつ猿が猿の本能を強要してくる不条理を理解する日は来るのか?

    • 自発的に挨拶しないのは別にいいけど、挨拶されてるのに無視するのは拒絶の意思表示だからな。 「あ、こいつは俺とのコミュニケーションを拒絶してるんだな」と取られる。

    • 「挨拶」か「拶挨」かパッと思い出せないので嫌い。 両者とも手偏なのがややこしさに拍車をかけている。 疲れていると「挨挨」や「拶拶」のときもある。パンダか。

    • 俺も前の会社で出社のときにでかい声で挨拶する習慣があってマジでうるさくて嫌だった。毛繕いでもなんでもねぇよあんなの。

    • 俺も前の会社で出社のときにでかい声で挨拶する習慣があってマジでうるさくて嫌だった。毛繕いでもなんでもねぇよあんなの。

    • 生きづらかろうwwざまぁwww

    • あいさつに類することぐらい 群れを作る動物ならみんなやってるわ それすらできないのは群れに入る資格がない

    • 犬、猫、猿みたいな畜生共ですらできるのに君は何なんだ?ゾウリムシか?

      • 挨拶文化が畜生レベルだということの証だから人類は次のステージに進もうぜ って返されたらどう回答するか興味ある

    • そう思ってたけどいざ無言入室されるとマジでビックリするぞ 集中してると意外と気が付かない 物事なんでも始まりと終わりの合図大切だわ

    • 君の意見を通してほしければまず他人の意見を通せ

    • バーカ(笑) (これが俺のマナーだから反論するな拒否するな)

    • 広いフロアで島がいくつもあって、島ごとに会社も出社時間も違うようなところだと自然と挨拶しなくなる 挨拶するのは所属組織かつごく近い席の相手のみ 島が所属組織で固められてい...

    • 出社したときの「おはようございます」みたいなやつ。 おまえが出社してきたのは見たらわかるっちゅうねん。 えぇ……マジか。こんなに情報を読み取る能力の低いやつも世の中...

    • タイは微笑みの国と呼ばれていて、すれ違う人と微笑みあうけど、タイ人に聞いたら、微笑み合わないですれ違うと殺し合いに発展することがあるかららしい

    • 挨拶ってphpでいうと <?php みたいなことでしょ

    • あいさつできないのは、それだけで「わたしはダメなやつです」と自己紹介してるようなもんだ。 半ズボンとタンクトップで会社来るやつがヤバいのと同じ。 最低限の礼儀を共有する事...

    • どうも〜くらいが許せる限界 Hiで済ませられる海外を見習おう

      • >>Hiで済ませられる海外<< 海外ってどこ?アメリカと仮定するけど、まともな所ほどめっちゃ挨拶にうるせーし 日本人はすぐ頭ガクガクさせて変(会釈)だの声が小さい(あっち...

        • 日本に帰れてよかったねえ本当に

        • はてぶあるあるの出羽守っぽいのを言ってみたかっただけなんだけど、なんか傷つけたみたいでごめん 会話にも発展しないなら「どうも」「おっす」の三文字以外いうつもりないけど日...

          • こちらもキレ芸のつもりだったんだけど、下手くそで伝わらず気を遣わせてしまって申し訳なかった 真面目でいい人やな、わざわざありがとう

    • また悪意クリエイターさんか ふーんとしか

    • これを役職持ちが言い出すと部下が死ぬんだよな、一般社員ならふーんで終わりだけど

    • 出社したら自動でスピーカーから挨拶がでるアプリ使えよ。 うるせえけど便利だぞ。

    • 本当はみんなあなたみたいな人間に挨拶なんかしたくないけど、あなたにだけ挨拶しないと除け者扱いしてるようになるから、仕方なくあなたにも挨拶しているのかもね。

    • 自分に適した環境で生きていけ、個人事業主になるんや

    • Eメール文化はだめ 挨拶テンプレートも、余計な装飾もマナーもいらない メッセージアプリ万歳! なんて湧いてた人が同時に挨拶は重要とか言ってるの見ると認知よ……となる

    • オフィスの入口近くの席にいる時はマジでこれだった。 ひっきりなしにあいさつかえすのを強要してくるから、ぜんぜん仕事に集中できなくて仕事に支障が出た。 暇してる奴相手ならと...

    • たかがあいさつ猿の本能をルールにするな、って話なんだよな。 理性ある人間様があいさつ猿の相手をしてやってもいいけど、だからといってあいさつ猿の本能を人間様に強要するのは...

    • ここに沸いてるあいさつ猿にも分かりそうな例え話をしてやるか。 もしお前らが猿山に放り込まれたとしてさ、猿がお前の毛繕いをしてきたとするじゃん。 まずその時点ウザいだろ。 ...

    • あいさつ猿って、マナークリエイターと同じことしてるって自覚ないのかね。

    • あいさつ猿って詐欺師の丁寧なあいさつですぐ騙されそうw 詐欺師ほど良いあいさつをするって知らないのかね? 詐欺師にとっては、あいさつ猿の本能を利用するのがコスパいいからな...

    • なら勝手に押し黙ってろよ そのうち相手にされなくなるしwin-winだろ

    • 世界中どこに行っても、会って最初の挨拶のない文化圏なんて少数部族を除いて無い。

    • 不審者なんでころしますね(アメリカ)

    • 人生は幸せになった奴が勝ち 社会にはルールブックがあり人生には様々な条件が課せられてる 道はどうあれ幸せを掴めば良い お前が今のスタンスを幸せ最短コースだと思ってるなら頑...

    • コミュニケーションを取る時のプロトコルなんだし、挨拶しておけば面倒がないよ。 大したコストが掛かるわけでもないし。

    • 毛繕いコミュニケーションの大切さがわからない人、だいたい人間社会では無能。

    • あいさつはどっちでもいいから進捗報告して

    • 一言で表すと「僕はコミュ障です」で済む 以上

    • あいさつとかはその土地の文化そのものだからな 外国に来たと思って尊重してあげないと 郷に入れば郷に従えだよ

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん