2023-01-20

クソみたいな不動産屋といえば

マンション管理組合理事を幾つも掛け持ちして、マンションごとに理事報酬を年10万づつ、合計で何十万だか百何十万だかせしめてる不動産屋がいる(現在進行形

 

何で知ってるかと言うと、その不動産から物件を2、3件買って、マンション総会や理事会に顔出してるので

 

知らんうちに理事管理報酬が二倍三倍と増えていって、とうとう組合管理費の収支が赤になったので、理事会で「理事報酬を減らすべきでは」と言ったら

しれっと「清掃の回数を減らして経費削減しよう」と話を逸らした

 

実際、数年前から態度が変わったなとは思ってはい

理事会会場のファミレスで周囲がドリンクバーだけ頼んでる中、一人で料理注文してガツガツ食うようになったりして、これは経営がやばくなったのかなと思っていた

 

その後、そこそこ近所のマンション組合暴力団理事乗っ取りに加担した、などと、だいぶヤバい話まで流れてくるようになり、

昨年はとうとう謎の水装置の導入をゴリ押しに押し込んでくるようになった

 

実は、数年前に一度、ある組合の総会で反論しまくって導入を見送らせたのだが、ここ最近仕事が忙しくなり、理事会や総会になかなか顔を出さなくなったら、

二か所のマンションで立て続けに導入議案を盛り込んできたので、血管切れそうになった

 

積立の金から小銭を掠め取るにも程があるとは思ってはいたが、いよいよ見境がなくなってきた感があり、暴力団の噂も否定しきれなくなってきたので

好利回りの物件だがそろそろ見切りをつけて手放すべきかと思案中です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん