2023-01-19

anond:20230119092403

そのために軽い風邪症状でもいちいち検査して何日も隔離してまた検査して・・・って永遠に続けるの?

子供友達の素顔を見たことがない暮らし永遠に続けるの?

記事への反応 -
  • かかって抗体獲得派の人は後遺症が怖くないのだろうかとは思う

    • それよりコロナ怖い派の考えてることの方が意味不明だよ 新型コロナウイルスが消えてなくなって感染の恐れがなくなる未来があると思ってるの?

      • かかる人が少なくなるようにしたいだけで、コロナが根絶されると思っている人なんていないと思う

        • それは未来永劫「コロナ禍の生活」を続ける覚悟ってことだよね ブコメ見る限りそんな覚悟あるようには見えないけどな 「もう何年も〇〇してない!遊びまわってる奴のせいだ!」みた...

          • ブコメが世間の標準的な反応だと思っている痛い人か? 「コロナ禍である」「コロナ禍ではない」というゼロイチ思考だからそういう話になっちゃうんだよ 新しい病気が出てきたのだか...

            • そのために軽い風邪症状でもいちいち検査して何日も隔離してまた検査して・・・って永遠に続けるの?

              • それは「もうたくさんだ、私は部屋に帰らせてもらう!」的な死亡フラグでは

              • 今は自己診断で陽性者登録もできるし、軽い症状の全員が検査しているわけでもないよね それでもこれだけ医療が逼迫しているのは感染者が多いからで、感染者を減らすにはマスク、手...

                • 医療がひっ迫してるのは2類を盾にサボってる医者がいっぱいおるからやで

              • つーか友達同士なら普通にマスク取る事もあるし素顔知ってるけどな すぐ子供をダシにする奴って現実知らんよね 学校行事もとっくに普通にやってるのに 未だに子供たちは楽しい行事...

                • その現状を「緩んでるから感染が増えてる!」って言ってるのがはてなのコロナ脳ですよね

                  • 今も2類相当という特殊枠なので特殊枠で十分なんだよなあ

                  • ああいうの、本当に引きこもりなのかなと思う 普通に生きてたら皆普通に学校や職場行くし飲みにも行くし旅行も行ってるの分かるだろうに

                    • 1.本当に引きこもりなのかな?違うのでは?と思う 2.きっと本当に引きこもりなのだろうなと思う

            • つーかそもそも原状本来の2類感染症としての扱いなんて全く行われてなくて完全に破綻してるんだけど・・・

              • 破綻しているから対策しよう、じゃなくて破綻しているから現状に合わせよう、という意見?

          • ブコメも高齢化したんやなぁ

      • つーかコロナかかった人なんて周りに普通にいるよなあ んで後遺症ある人なんかほぼいないと思うんだが そういうの分からないのは引きこもりとかなんだろうか

        • 自分の周囲で感染した人は1桁だが、その中ですら普通に倦怠感がとれず、上咽頭擦過療法で回復しているのがいるんだが それがレアケースだと言いたいなら根拠となるデータを出してく...

        • 確率は低くても自分がそうなったらいやだから感染対策を続けようと考えられないおめでたい人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん