2023-01-18

フローラル難易度が高い

今まで匂い無頓着だったけど、ちょっと部屋に芳香剤でも置くかという気になってきた。

西川先生で覚えがある消臭力にしようかと思ったけど

https://products.st-c.co.jp/detail/334/

匂いイメージ全然からない。

ギリギリラベンダーはわかるけど…白檀って…?

https://products.st-c.co.jp/detail/486/?p-cat=2

リッチになるとさら意味不明で、商品名も実際の香料の名前もまったく見聞きしたことがないものがずらっと並んでいるよ。

アーバンリュクス…都市の…車の排ガス匂い…では確実にない。

ひとつ使うと2ヶ月はお付き合いすることになるから結構バクチだよね。せっけんが無難かなあ。

未来世界PCスマホの画面から匂いが出てきたりしないかな?

VRとかも嗅覚体験できたらグッと没入感が高まりそう。

  • 白檀はお寺

  • このアロマ全盛時代に何いってんの感。中学生かよ!

  • 香りは同じ香りの名前が書いてあっても組み合わせで変わるから好き嫌いがあるぞ いっぱい買っていっぱい試すしかない

    • いや、安い芳香剤みたいなのいくらトライしても経験値あがらないし、何なら化学物質過敏症の人たちから嫌われるだけだが? 柔軟剤お断り、みたいな喫茶店たまにあるよ?

      • いやいやまず香料の名前すらわかってないなら芳香剤からスタートだろ 練り消しや匂い玉なんかの玩具からというわけにはいかないし それに芳香剤では柔軟剤ほど香りはつかないと思う...

        • マギーティスランドとかプラナロムでラベンダー買ってくる方が確実じゃん。

          • 精油を一番最初に勧めるか…まあ香り試して買う場所としてはを手っ取り早いが完全初心者に向くか? あとそれこそラベンダーの精油は頭痛を誘発するぞ

  • お店で手に取るとだいたいわかるのでドラッグストアとか行くといいぞ 外に出られないのならご愁傷様だ 無臭の消臭タイプじゃダメなのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん