2023-01-18

受験頑張るぞ〜!

受験が近づいてきた。模試好調。俺がMARCHに行ける確率は8割ぐらいらしい、しかし2割が怖くて(てかそんな高いわけある?)いまから緊張している。金が無いか受験回数も少ない。頑張らなくては。

俺はMARCHに行ってからスタート地点だと自覚している。俺のような発達障害者にとって大学とは遊びの場ではない、約半数が消えその中の4割しか就職することができない過酷戦場なのだ。でも、楽しみではある。

まだ受験さえしていないけれど、よくここまで来たと自分を褒めてやりたい気分だ。不登校通信高校入ったあの時から、よくやった。えらいぞ。

よしんばMARCHに入れなくたって、大学中退したって人生は続く。俺は生きていくぞ、大学なんて幸せのための一手段に過ぎないんだから

  • せやで 勝負は受験勉強そのもので、受験本番は結果を出しに行くだけ もう勝負は決まってるんだから落ち着いてやっといで

    • ワイはセンター終わってから 佐藤幸雄の世界史一問一答で偏差値40→65へ上げたから 今から。 もう勝負は決まってるんだから落ち着いてやっといで

      • うん、だからそれは事前の受験勉強であり 元増田の試験日が今日や明日かもしれないし

        • ほいMARCH試験日程 2/7~23 毎年こんなもん https://www.takeda.tv/asagaya/blog/post-236381/#index1

      • センター試験終わってから模試受けたの ? 模試を受けないと偏差値は出ないと思うけど。

    • がんばります!

  • はてなに若者はいない あと別に大学行かなくてもフツーにそこそこ稼げるぞ IT・電気・土建業・看護なら   あと大企業は増田が夢見ているようなとこではたぶん無いと思います 退勤し...

    • 元増田の症状もここまでの苦しみもなにもわからんのに知ったようなこと書くなや

    • そういう内容聞くと世界が広くなって嬉しいです、トラバありがとうございます!

  • 大学受かったあとは楽しいぞ、でも大事なのは大学に通うことじゃなくて就職せずに大学に行くことで得ることができた時間、学習の機会を使い切ることだ この「学習」は大学の講義だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん