2023-01-18

体操服って白じゃなくて紺、濃緑のポロシャツとかの方が良くない?

新しく学校に通い出す次男体操服を長男お下がりで済ますかという案があったものの俺が少し迷って却下した。

お下がり体操服まあまあ丸わかりだし可哀想かなと思って。普段の授業はまあ良いとして運動会とか体操服着てやる行事ときとか目立ちそうで。

耐久性や汚れの目立ちやすさくたびれ感のでにくさを考えて濃い色のポロシャツのほうが学校体操服に向いてると思うのだけれど

  • 怪我したときの出血が目立ちやすいように白を採用してるのさ。

    • なるほど、としか言いようがないほど納得しました

    • 短パンは逆にもともと白だったけど出血が目立たないよう臙脂色に変更されました

  • ブルマー増田ーーー!早く来てくれーーーーー!!!

    • ブルマー増田じゃないけど、なんとなくブルマー見たくて検索したら、 https://www.tombow.gr.jp/uniform_museum/nihon/sports.html 明治期女学校/大正期女学校/布帛ブルマー までは、女性向けとしてさほ...

      • 明治期女学校のデザインなら恥じらいという点では問題にならなかったよね(機能性は別として)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん