2023-01-17

記事への反応 -
  • メタルギア ドラクエ スーパーマリオ FF

    • タイトー リアル謎解きゲーム こっくりさん

    • 去年発売されたメガドラミニに収録された真女神転生でハマって、今3買って遊んでるけど、これも3の評価が高いね

      • 真女神転生シリーズの場合2から3の間に何作品もあるしそもそも1の前に無印(旧約)があるしで 1が1番目でもなければ3が3番目でも1の2つ後でもないからなあ

        • FC1、FC2、真1、真2、ifのあとだから6本目。デビルサマナーとソウルハッカーズ入れれば8本目。他社開発のNINEやらも入れたら、、、

          • これだと真1が3本目に見える 実際に真1が最高傑作だと主張するファンはわりと多い

            • 上のメガドラミニ増田だけど、真1は攻略手順がしっかりあって上手くやると1週間かからずにクリアできるのが繰り返しやるのに良い感じ 真3もそのイメージで始めたら普通のRPGで違...

    • ペルソナ

    • はいレス乞食

    • 挑戦→進化→完成 三段階で磨かれるのだ

    • タイトルによっては3がゴミというのは珍しくないんだよなあ。映画も2が奇跡的に傑作で3で微妙というの結構あるし。

    • 怒りのメガトンパンチはい論破

    • こういう話題には良くも悪くもグラディウスⅢと返すことに決めている

      • グラディウスの三作目が3というやつには、「ありえない、何かの間違いではないのか?」と返すことに今決めた。

      • 初めてプレイしたグラディウスがSFCの3だったから普通に画面綺麗だと思ったし面白かったけどな

    • サクラ大戦もそれに入るかな?

    • 3が作れるぐらい1と2を売る才能と 同じゲームを3回作る経験が合わさることで 高いクオリティが生まれるのだろう しかし4回ともなるとスタッフの維持も 同じネタの擦り具合も...

    • 餓狼伝説

    • 幻想水滸伝はどうでしたか……?

    • グランディアIII

    • 『3』が数えられないゲーム会社があるのは有名

    • アバター3楽しみだな!

    • 逆にHalfLifeは絶対に3を出さない

    • 三部作編成だった場合最終作になるから、とかかなぁ

    • ロックマンエグゼ

    • お前のゲームの世界がやたら古くて狭いのは分かった ランス10 同級生(1) ときめきメモリアル(1) Hearts of Iron Ⅳ Europa Universalis Ⅳ Civilization全部

    • スプラトゥーン3の悪口はやめてください!

    • FF3????

      • 悠久の風はJRPG史上最高のフィールド曲だし、ストーリー(世界を支える4つのクリスタルというザ・FF)もジョブシステムも良かっただろ!

        • 3がつまらないわけではないが5に勝てる要素が無い

        • ガルーダに全然勝てなくて、色々パーティ編成考えたりアイテム集めたりしたけど、結局全員竜騎士にジョブチェンジしてジャンプしてればいいってわかった時は「これがFFか!」って思...

    • FFは7じゃないか? 海外の評価も入れたら 一番稼いだ基準ならオンゲだが14

    • ff3最高

    • 逆転裁判

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん