2023-01-16

共通テスト 化学の作問者出てこい!!!!!!!!!

第5問 問3 は出しちゃダメ問題だろ!!


物質の吸光度に関する内容は高校化学では扱わないんだよ!!!

ある分野の応用で考えられる概念ってこともなく一切関係ないんだよ!!!

ランベルト・ベールのラの字もない!!!!検量線も扱わない!!!

作問にあたってちゃん教科書読んだか???

誘導つければいいってもんじゃねーぞ!

この問題誘導さえ読めば化学学力関係なく解けるじゃねーか!!!

それはもう高校化学テストじゃないだろうが!!!

別に難しいから怒ってんじゃないのよ!むしろ他のネチネチいやらしい問いに比べれば簡単だよ!

だけど最低限教科書関係のある内容にしろ!!!

大学の内容先取りすることだけが正答率に寄与するクソ問作ってんじゃねぇ!!!

例えばこれが 2SO2 + O2 ⇄ 2SO3 みたいな化学平衡と関連して、平衡定数求めるとかであればまだ理解できるよ

(それはそれで難しすぎて怒られると思うけど)

徹頭徹尾高校化学知識理解も応用も使わないならそれは共通テストとしてはダメでしょ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん