2023-01-15

ぼっちざろっくの自分理解度メモ

ぼっち山田=才能がある(持っている人)

にじか、いくよ=努力家(持っていない人)



星座になれたら 

努力家(持っていない人)が才能がある(持っている人)を支えていくよという決意の歌

これをCDとして売り出したということはこの物語ログライン

努力家(持っていない人)が才能がある(持っている人)を支えていく」

七人の侍の様に裏の主人公が設定されてる。それがにじか。にじか人気はこの理由からだと思う)



大人組は努力家(持っていない人)の先の夢破れた者たち(落としどころを理解できる人)



甘ったれた二人

ぼっち山田

ぼっちぼっち理由

自ら人と交流しようとしてこなかった。ぼっちでも幸せに生きれるように家族の温かい支えに甘やかされていた。



山田が一匹狼の理由

人と関わりたいが傷つきたくない&自分を優先したい。

バンド喧嘩別れ孤独になったところをにじかに救われる



にじか(努力家(持っていない人))は山田には才能がある(持っている人)のにコミュニケーション能力の欠如のせいで十分に生かされていない

ことが気持ち悪く感じている部分があり、その部分で自分が支えられると思い近づいた。



努力家(持っていない人)が才能がある(持っている人)に惹かれる物語のはじまり

にじかが山田バンドに誘ったのがきっか

いくよが山田一目惚れしたのがきっか



不穏な先行き

ここから妄想

努力家(持っていない人)が才能がある(持っている人)に惹かれる物語のはじまり

にじかが山田バンドに誘ったのがきっか

いくよが山田一目惚れしたのがきっか

にじかの場合 山田からぼっちへの興味へ

いくの場合 山田からぼっちへの興味へ

に移り変わっているので

山田が躓く話が今後展開されると予想



5巻のネタバレ含む↓





にじかのクソでかリボンをつけるきっかけは母親が死んだあと、星歌に髪の毛を纏めてもらえたのがきっかけでそれ以来肌身離さず

にじかは母親が生きている間は星歌にかまってもらえない寂しさからぬいぐるみを肌身離さず

星歌のぬいぐるみ抱いて寝る設定は母親死ぬ前まではなかった設定

まり星歌のぬいぐるみ好き設定はにじかを支えて生きていくという決意の表れと、それまで寂しい思いをさせていた過去のにじかとの同化贖罪

すっごい重い星歌回が今後予想される。

タイミング的には結束バンドメジャーデビュー自分のせいで破綻する的な展開になったときとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん