2023-01-15

記事への反応 -
  • ストーリー関係なく、「絵を見てるだけで楽しい」っていう漫画家 例えば、鳥山明はストーリーやキャラも好きだけど、絵見てるだけで満足できる、みたいな。 「この漫画家のこの作品...

    • ・大石まさる ・むらかわみちお ・三巷文 ・横山旬

    • 森薫先生と紀伊カンナ先生

      • 綺麗な絵ですよね

      • 森薫の女は座ると腹が段々になってエロい

        • 乙嫁語りで、最初のヒロインの腹が素敵できたねー、と思いました。

      • ちょうど最近出た14巻を読み直してた 森薫のすごいところは背景だけ、人物だけ綺麗なのではなく動物、食べ物、建物、装飾全てが緻密に書き込まれているところ よほど精神を削って...

    • 鳥山明レベルってなると難しいな。 尾田栄一郎かな ブコメであがってる谷川史子と志村貴子は自分も思った。谷川史子は顔から喉へのラインがいいんだよなあ

    • 矢口高雄・・・釣りキチ三平など 自然描写が最高に上手い、ため息が出るほど美しい 谷口ジロー・・・孤独のグルメなど 人物描写が好き おすすめは神々の山嶺 森薫・・・乙嫁語り...

      • 矢口高雄はなんであんなに絵がうまいのかわからんレベルでうまいよね。特にカラーとか二色はやばい。

    • 安彦良和 老若男女なんであんな色気ムンムンに描けるんだろう。

      • オリジンの モビルスーツの重量感 躍動感も好き さすがだなと言う感じ

    • 明日ちゃんのセーラー服 咎井淳 あたり好き

    • 大友克洋は絵を見てるだけでもすげーってなる。都市が吹っ飛ぶシーンとかヤバいわ。

    • 内容は封神演義が好きだけどワークワーク〜屍鬼あたりの藤崎竜の絵が好きだな。真似出来ない味がある。

    • 中山敦支だなー 絵とマンガの演出力を見るために買ってる

    • 岩原裕二 キャラデザがめちゃうま

    • 冨樫義博がまだ出てないのが意外だな

      • 冨樫はネーム掲載してた頃に絵が上手いという評価を捨ててしまったように思う 上手いんだけどさ…プロにあるまじきというか

        • 冨樫はなんかのインタビューで「漫画家になりたいなら絵なんか勉強してる暇ないと思いますけど」みたいなこと言ってたし、そういう考え方なんだろうと思う。 プロにあるまじきとい...

    • 金正賢。"喧嘩独学"絵あまりに上手すぎるだろ

      • 絵もいいけど、世界観をわざわざ日本のユーザーには日本に設定しているところが、時代を先取りしててすごいと思う 絵までは変えてないから食卓に韓国料理が並ぶけど。

    • 田島昭宇かなー

    • 冬目景

    • 手塚治虫 神。

    • も知りたいな。本当に面白いんだろうという気がするから。 https://anond.hatelabo.jp/20230115085441

      • それは読めない食品サンプルのようなものではなかろうか…

      • これこそONE PIECE一択だろ。絵柄で何度も読破断念してきてるが要所要所で面白くてまた再開するを繰り返してる。 絵が万人受けしてたらもっと老害ウケがいい漫画だったと思うよ。

    • 売野機子!

    • 小林源文 リアリズム戦争漫画の世界的第一人者 後継者が見当たらない唯一無二の作風

    • いるやでという話

    • 田島昭宇と森薫、ってもう書かれてた。

    • 一コマ漫画

    • 麻宮騎亜はストーリーはアレだけど絵はめちゃくちゃ上手くて好き アニメーターだから専業の漫画家ではないけど

    • 森山塔、弓月光

    • 字が好きな漫画家っている? ストーリーや絵関係なく。 俺がパッと思いつくのは冨樫義博と黒田硫黄 逆に苦手なのは宮崎駿

      • 少しズレるけど、大昔の少女漫画(せいぜい1990年代くらいまで?)で、ローマ字で作品の裏話とかスタッフさんへのサンクス、近況なんかを延々書き込んであるやつの解読が好きだった...

      • 伊藤悠(物理)

    • 玉置勉強 恋人プレイの第1話を読んでから、ずーっと追ってる。

    • 鶴田謙二だな。 なかなか描かないから全然進まないけど。

    • 紫堂恭子。ファンタジー感がほんとにすごい。キャラクターも素敵だけど、人智を超えた存在を描写した時の畏怖感ったらない。『辺境警備』の後半とか、『癒しの葉』の終盤あたりで...

    • 渡れい マガポケでしか読めないFGOのスピンオフ「英霊剣豪七番勝負」を不定期連載中 自由自在のアングルで漫画としてのケレンみは十分、メリハリもあってアクションで状況がわかりや...

    • 車田正美 こないだも雑誌の表紙になっていて おっ!と手に取った リンかけ2とかなかったことにすればいいし

    • 土田世紀

    • 木葉功一 ヒロモト森一 すぎむらしんいち めちゃくちゃわかりやすいな我ながら ていうか全員名前に「いち」ついててワロタ 山岸涼子先生みたいな絵柄も大好きだけど

    • 坂本眞一の名前がないとは…許せない…

    • 福谷たかし(独身アパート・どくだみ荘) 吾妻ひでお(失踪日記) 前川つかさ(大東京ビンボー生活マニュアル) 丸岡九蔵(陋巷酒家) なぜかこういう絵柄しか好きになれない

    • 小池桂一

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん