2023-01-14

最近いちばん感情が動かされた動画を教えて!

俺はこれ!

https://m.youtube.com/watch?v=uQS65DOJgcw

内容としては、「メキシコで車に乗ってメインストリートから外れたところを走ってた観光客2人が、銃をもった集団に止められ、マジでビビってたら、なんかわりと友好的な感じで見逃される」というもの

止められるシーンは再生1:00くらいのところから

俺のスペイン語力で分かる範囲だと、武装したメキシコ人たちは途中で「こいつら道に迷ってんな」みたいなことを言った後結構落ち着いて、「ノープロブレム(No pasa nada)」を連呼している

いちばん最初に車内を覗き込んだあたりでgringo(外人アメリカ人)って単語も聞こえるんで、なんだ道に迷った外人かよ、君らに用はないぜ、安心して行きな、って感じの対応っぽい

武装集団については、

カルテル構成員で、目についたらマズイものがある道なので見張っていたが、さすがに外国人も見境なしに殺すことはなく見逃してくれた

武装した自警団で、犯罪者を止める目的で声をかけてきたが、外国人だったんでスルーした

というふた通りの解釈があるっぽい

YouTubeコメント欄だとメキシコ人を名乗る人たちがどっちの解釈もしてるんで、どっちが正解かは謎(後者っぽい感じはする)

 

この動画、なにがイイって、動画の中で荒っぽいことは実際起きないし、武装集団側も終始紳士的なのに、メチャクチャ怖いし、観光客のにいちゃん2人もメチャクチャビビってて、恐怖が伝播してこっちも泣きそうになるところだよな〜〜!!

互いに友好的にコミュニケーション取ろうとしてんのにあんま会話が成り立ってない感じは、海外旅行してるとき自分を見ているようで、ウワ〜……ってなる

そしてぜってえメキシコには行かねえぞと思う

コメント欄見てても、メキシコ行ったらメインストリート以外通るな!みたいな内容がすげえ多いもん

やべーよマジ どんな国だよ

 

これ、なんかよく分かんないけど、かなり心動かされたんすよね

自然の脅威でもなく、直接的な暴力でもなく、感動ストーリーでもない

このカテゴリ動画って他に知らない気がするぜ

こういう、独自体験ができる動画知らん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん