2023-01-13

引き寄せてるよね

悪い癖があるんだ。

自分は常に被害者で虐められる存在だって前提に立とうとする。

そしてその通りの人生だったから、

先日も上司から人格否定されるような言葉浴びせられて、上司と何も言い返せなくて謝りすらした惨めな自分呪いながら駅のホームを歩いていた。

そこにDQNが対向してきた。

このままではぶつかってしまう。

その時自分どうしたと思う?

そのままぶつかってしまったんだよ。

避けようとしなかった。

当然DQNに怒鳴られ、涙目で惨めに謝って酷く心が傷ついた。

やっと気がついた。

自分勝手にやってんだと。

よく老若男女から烈火の如く怒られるんだけど、自分からまれ口を叩いてた。

勝手自爆していた。

それらの言動をしたという自覚もあるんだ。

しかし、気がついたという感覚はとても新鮮で、同時に自己暗示をかけていたのかと心底恐怖した。

次の日から悪い思考をやめた。

というより出てきたら振り払ってる段階だけどな。

でもあの日からほんの些細な良い事も気づけるようになったと思う。

今まであいさつも感謝もされない人間だと思ってたけど、ちゃんとそれしてくれる人が何人もいるってわかった。

こんなの書いてるけど人生半分とっくに過ぎたいい年したおっさんなんだ。

増田で叩かれる未婚の出来損ないではあるけれど、せめて人生少しでも灯りを見つけられて良かったと思っている。

  • 似たような境遇やけどワイはスマホに録音アプリ入れてパワハラ上司とか嘘ついて誤魔化す上司の証拠を取って弁護士と労基の通告して金をむしりとるぐらい逞しいで。あいつもう社内...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん