2023-01-12

anond:20230112235637

いや、自分経験でもあるけど特に支障はないなあ

金あったか

因みにスラムかなんかのように考えてるかもしれないけど、割と地価学力も高い地域の話ね

でなきゃ愛人の子なんていないでしょ

記事への反応 -
  • 自分の子は五体満足で健康に生まれてくると無条件に信じられるのはなぜ? 重度心身障害や重度の知的、発達障害の可能性、周産期の医療事故、そういうのは考えたりしないのかな? 配...

    • 配偶者が失業したら?事故や病気で死別したら? って辺りに「子供を産む女=男に食わせて貰ってるもの」って思い込みが伺える 元増田は共働きだと書いてあるのに (つーかまず心...

      • 男女で賃金の差があるからより大変なケースを挙げたまで。 金が入ればOKじゃないんだよ。 片親が不幸ってわけじゃないけど、親がいないこと、子供のときにいなくなってしまうこと、...

        • 凄いなあ 父親だけが「親」だと思っているらしい こういう昭和からタイムスリップしてきた人って何なんだろうか 母親だけの家庭は勿論父単身赴任で普段いないとか愛人の子(父親...

          • 父親だけが親だなんて書いてないし、そんなつもりはないよ。 どちらかがいなくなったらっていう風に読み取ることはできなかったかい? それに、周りにいただけならそれは君の経験じ...

            • いや、自分の経験でもあるけど特に支障はないなあ 金あったから 因みにスラムかなんかのように考えてるかもしれないけど、割と地価も学力も高い地域の話ね でなきゃ愛人の子なん...

              • 君が大丈夫だったってことは分かった。 周りが大丈夫そうに見えたってのも分かった。 それで? お金があれば大丈夫なのにってのが君の意見? こっちはお金だけのことを挙げてるわけ...

    • 斜に構えて空気を読めない陰キャムーブ

    • 少なくとも事実だろうが妊娠した人を脅すような人自体が子供のこと考えていない。

      • 事前に考えるのは当たり前のことだと思うんだよ。 子どもを生み出すってそんなに無責任にやっちゃっていいの? それができてないのを脅されたって感じる人は、やっぱり親になる資格...

    • それらのことはずっと心の隅にありました。 実際いろいろピンチもありました。 全部に満点で正解したとは思えません。 でも胸が張れてきたような気がして子供も成人しました。 まぁ...

      • ずっと心の隅にあったというのは、それは障害のある子が生まれてきても愛せると覚悟して生んだということですか? 強度行動障害でも、知的障害でかつ性欲を自制できない場合でも、...

    • お前みたいなんが産まれて来るのは嫌だな...

      • ワシはそんなんヤワちゃうわ 身も心もごっつぅタフなんや これぐらいの特訓でケツ割ってたまるかいっ

      • どんな子が生まれるかは選べないけど、子どもを作るかどうかは選べるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん