2023-01-12

全ての表現人間になんらかの影響を与える可能性がある。全ての表現規制せよ。

それはそれとして業務スーパーのクイックオーツコスパに非常に優れる。

500gで135円

どろどろのおかゆ上のオートミールにはなじみがなくゲロじゃんと感じる日本人も多いと思うが

オートミール1に対してお湯を1.5~2程度くわえ2分程度チンすることでご飯くらいの固さで調理することが出来る

オートミールの米化などと言われたりもするが、

この調理法なら日本人が米を食う感覚に非常に近い感覚で食べることが出来る

 

この水分量は白米を炊き上げるときの水分量とほぼ同等なので

オートミール500gと精米された状態のお米500gは可食時の分量はほぼ同じとなる

5kgの白米を1350円で購入できると考えてもらえばコスパの良さは理解してもらえると思う

 

白米に比べてオートミール食物繊維が多く含まれGI値が低く血糖値の乱高下がおきづらく

タンパク質も多いのでダイエットなどにも適している

味に関してはどうしたって慣れが必要だが、玄米ご飯五穀米に慣れている人ならあまり気にならないだろう

 

ご飯くらいの固さで調理したオートミールであれば卵と醤油をかけて卵かけオートミールにもできるし

納豆かけて納豆かけオートミールにもできるしカレーかけても食える

 

調理方法が簡単なのでちょっと腹減ったなって時に水入れてチンするだけで食えるのは非常に助かる

同じお手軽レトルトご飯ではコスト面で勝負にならないことは今更言うまでもないだろう

 

カジュアルに米替わりに食うだけで財布は太って身体痩せる

業務スーパーのクイックオーツマジでオススメ

  • 全ての表現は人間になんらかの影響を与える可能性がある。全ての表現を規制せよ。 ま、ユダヤ教も多弁は罪を避け得ないって言ってるし、テレビ・電話・インターネットなんて作り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん