2023-01-12

記事への反応 -
  • 悲しい Twitterがつまらない。悲しい。 今日までめちゃくちゃ愛用したサービスなのに。 恥ずかしながら10年も愛用したサービスなのに。 10年愛用したことを恥じなければいけないサービ...

    • 冷笑しか残ってないんだよね

    • 俺も10年以上ツイッター使ってるけど、10年前の雰囲気とか全く覚えてないわ。よく覚えてるよなそんなの…。 俺のTLでは今も色んな専門家が興味深い話をツイートしてくれるので役に立...

    • 世界最強リンク集がつまらない。悲しい。 今日までめちゃくちゃ愛用したサービスなのに。 恥ずかしながら20年も愛用したサービスなのに。 20年愛用したことを恥じなければいけない...

    • 移動先は名前のはっきりしたサービスではなく、あちこちにひっそり点在してるんじゃないかなぁ。 例えばエロや技術力や新しさや文化的な壁がある向こう側に。例えば1つの文化が枯れ...

    • 冷笑しか残ってないんだよね

    • 総数として若者(エネルギーがあってアウトプットの多い人間)が減ってるんじゃないの しらんけど

    • たぶん面白い人達は増田みたいに年取って落ち着いたか、承認欲求に飲み込まれて楽な共感ツイートする方向になったかとかじゃない? どっか行ったじゃなくて。 そして若い人たちはあ...

    • Twitter自体は10年くらいやってて、ハマってるジャンルが変わる毎にアカウント捨てて転生繰り返してるけど、旬のアニメやゲームに群がってる人は、それなりに面白い人間や創作パワー...

    • 収入のレベルが高くて、文化資本が高くて、文化的なアウトプットを共有する人たちはそばについていくだけで学びがあって触発されたり新しい文化が生まれたりするけれど、一方で恰...

    • Twitterって使ってる人で見えてる世界が違うのに 全員にとってオワコンになったとか言ってるの頭悪過ぎるよね

      • Twitterってのは元々パヨクの洗脳装置だったが、イーロンちゃんが色々リークしたりして改善してる最中だしな

        • ネトウヨのヘイト通報でバンバン凍ってるが。 今は暇アノンをロックして遊んでる。すぐ一線超えるから面白いw

      • その通り。理解していない人が反応しているけれど。 例えば極端な話オレはイタリアの友人とのやりとりに使っているから日本のツイートは何も流れてこないし。

        • 日本が全体的に陰キャでキモいから日本語用いない方が良くなるのは分かる

    • お前がつまらないからつまらない繋がりしかないんだろう

      • 面白いつながりがあるならわざわざTwitterなんて使わずにSignalを使えば良い

    • 凍結したか、凍結を恐れて無難なことしか言わなくなった。 凍結じゃなくても、今のツイッター糾弾がひどいからやっぱり無難なことしか言わなくなった。 おもろいこと、ツイッターだ...

    • 明確な移動先なんてものはなくて、消えるか埋もれるか同化するかした人間がほとんどだと思うよ 逃げる先候補の掲示板コミュニティも衰退してるところだらけだし

    • 昔のTwitterは飯なうとか仕事だんとか反応を求めないツイートが多かったと思うが、おはように対して返信があったらおはありとかいう気持ち悪い返しが流行ったころから閉塞し始めたな...

      • わかるぅ また細分化されてそういう雰囲気が形成されればいいね

      • なう、が繋がり欲求じゃなかったと思ってるのはセンスない

    • マジレスするとネットとは疎遠になり結婚してそう 2chはもっと古いが ニコニコ動画からtwitterの時代を駆け抜けた連中は 今30半ばから後半だと思うので 面白い奴なら結婚できてるでしょ...

    • 日本語に限定しなかったらMastodonとかRedditとか。日本語に限定するからおかしなことになる。

    • フォローフォロワーブロックをもっかい精査してみろ

    • ただ、そこまで凄い周囲の人は発信者に回っていろんな媒体で書くようになったけど、元増田はただ受信者で空に口開けてまってるだけだから、独り取り残されただけだろ。 お前だけ何...

    • 20代で面白い人と、30代で面白い人と、40代で面白い人って違うんじゃないかな。  

    • anond:20230112005507 Twitterに限った話ではなく、規模が拡大したサービスで大抵起こる話。 大多数の面白くない人達の中から面白い人を探すコストが規模拡大によってどんどん難しくなる。 ...

      • 10年以上前のはてな村で面白かった人たちも殆ど老いてるか死んでるもんね。変わらないのはxevraくらい

        • xevraは変わらないが面白かった時期などない

        • 睡眠瞑想運動野菜350gを怠るものの未来は悲惨だ・・・ 変わらないのはxevraくらい

      • マーケターとしてはテクノロジーに勝ちたい意向ではある

    • ●eddit (●はr) こんな人向け 面白いものをみたい 匿名でわちゃわちゃしたい おバカなノリが好き おすすめ r/lowlevelaware r/twitterwadai r/BakaNewsJP 年齢層 意外と若い(?) url貼れ...

      • 「おっちゃんねる 掲示板」 人が少なくてノンストレス!

      • いやサービスに頼らないと面白い人に会えない時点で限界あるわ。 ほんまに追い出したら誰もいなくなるレベル。   普通の面白い人間は、友達と話すんだよね。 そのほうが面白いから...

      • 運営側の処理でユーザーを整理するならいいけど 一般ユーザーで追い出しを描けるのは単に村八分とかリンチとかのたぐいで それは面白い人が集まってるって言うか、身内だけで集まっ...

    • お前みたいなのが残ってるせいだろ

    • みんな結婚して家庭が忙しいんですきっと

    • 不特定多数の人と絡むことが大して面白くないと気づいちゃったんじゃない? 特定の友達や家族と仲を深める方が面白いと だからTwitterに残ってるかもしれないけど、鍵かけてたりして...

    • 10年前って大震災後で放射脳が溢れかえった時期だろ twitterが賑やかになりだしたのもその頃からで 最初っから党派性まみれの地獄じゃね?

    • 昔のTwitterが具体的に誰が面白かったか言ってみろよ?

    • 政治豚の亜種に過ぎない イーロンマスクが気に入らないからTwitterにいることが耐えられなくなりmastodonに移ろうよと必死になって騒いでいたが 結局、mastodonなんぞ使う物好きなんていな...

    • 小さな村みたいなtwitterが好きだった。 今は人が増えすぎて、人の嫌な部分がよく見える場所になってしまった。 2ちゃんねるよりも酷い。全てのスレッドに大量の糞コテが溢れかえる...

    • 新しいサービスが始まる →新しもの好きな人達があつまる →面白い事やりはじめる →面白いと聞きつけた人が集まる →遅れてやってきた人達に全然関係ない広告を出したり情報商材で...

    • slackじゃない?

    • youtubeやろ なんだよ違う気がするって それ動画にする意味ある?って話も動画にされてる  文章読めないんだよ 現代っ子は全部説明しないと通じない オタメディアはピクシブやらDMM...

    • スマホ所持年齢が低くなったから仕方ない 若者の流行はオジサンがマネしだしたら終わり ネットの流行は10代が手を出し始めたら終わり

    • さあ皆様ごいっしょに! 『あー、またひとのせいにしてるー』(笑)

    • 今どきの若い子は、Yay!(イェイ)というサービスに夢中。 年齢層が上がると、Discord 辺りが一番人気かなと。

    • みんなマストドンに移住したよ!君も早く!早く!

      • mastodonなんて誰も使ってねーよ

        • マストドンより閑散としているところで言っても…

          • マストドンより閑散としているところで言ってもマストドンが閑散としている事実に変わりはありません。はい論破。

    • Tumblr

    • ヒゥイッヒヒー

    • おしえてあげないジャンの増田が出てこないのが寂しい

    • ゲームの攻略情報(上級者が仲間と意見交換する姿)はTwitterにあまり上がらなくなったし、 エロ絵界隈も規制が厳しくてパトロンサイトへ誘導するためのサンプルを淡々と上げるばかり...

    • リナカフェなう マインちゃんタイムライン 2009年-2010年のtwitterは面白かったんだけどなあ

    • noteかも

    • としあきか「」になったよ

    • ネットで面白いことをする人って目立つ事をあまりしたがらない。 100万人にいいね!をされるより、面白いことをできる仲間100人とひそひそネタを披露しあってる方が楽しい。 ラジオの...

    • ようは自分がつまらない人間なので面白い人たちを観察するだけでした、気づけば置いてかれましたって話?

      • こういう遅れてやってくる冷笑主義者は昔からいたけど、今も昔も罵詈雑言が飛び交う末期街の構成員

    • みんなdiscordに移住したせいで外からは面白い様子が観測できなくなったから消えたように思えるというのはありそう

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん