2023-01-11

唐揚げ流行って感じる行き詰まり

唐揚げはやっているよね

さな店だけじゃなくチェーン店も増えてきて、安くて手軽に美味しい。

唐揚げに関して個人的感想しかないんだけど、すごく貧乏くさい。

のり弁の次に貧乏くさい。

唐揚げ流行っていて唐揚げをありがたがる社会って、不況どん底みたいな感じがして、辛い

極めれば唐揚げ道のような奥深いものなのかもしれないけど、なんか景気のいい名前ボリュームにしてくれたらなって思う

  • 寿司の店ができ始めた江戸時代とかもそういう事言うやつが居たんだろうな

  • なかなか良い感性だと思う マーケティング?向きの才能があるんじゃないかな

    • ぶっちゃけ30年前から同じこと言ってる奴がいるからな。なぜなら、いつの時代も唐揚げは人気だから。

  • 家で作るのが面倒だから流行ってるんじゃない? 貧乏とかそういう話ではないと思う。

    • 揚げ物(疑似ではなく天ぷら鍋のディープフライ)は主婦がいないと作れないということはもっと認識されていい 主婦でもない人に無茶振りするアホも消えて欲しい

  • 悲観的なことは嫌いなんだが元手がかからず多産多死な職が大流行りってのは……そういうことだからが辛いな。 お隣も大学出てチキンバー売りなんて話もあるし

  • 国が貧乏になってるのは認めざるを得ないでしょ。 そこを誤魔化すとどうなるかって言うと、「ジリ貧」ってだけだよ。 これで与党の支持率上がってるって、この国民どうかしてるよ。

  • んまあ他と比べると鶏肉安いよね

  • 空き地という空き地をみつけて、サツマイモ栽培する近未来がみえる

  • いいかい学生さん 唐揚げをな 唐揚げをいつでも食えるくらいになりなよ それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない ちょうどいいくらいってとこなんだ

  • 日本の競争力が下がってどんどん「頑張りすぎない、小さな幸せを大事にする」方向に流れてるとしたら、からあげはうってつけのご馳走だな。 それはそれで良い気もするけど

  • ワシも物理学の仕事で食えなくなってきたらチキン店開こうかな

  • 韓国だと底辺の果てにできる仕事が唐揚げ屋だっけ

  • 君なら何を入れる anond:20230111174615

    • 水素水とかどう

    • 節約術

    • 増田 ブクマ

    • 思いつかないけど、ファッションやメイクは不況と真逆のバブルっぽい感じに回帰してんだよなあと思う X・Z世代だけは不況感無いのかもな 関係ないけど母校(田舎の公立高校で私服)...

      • でも就活時にリクルートスーツは買うし、入社後もしばらくそれを着るんでしょう 田舎の公立高校で私服)の卒業式、女子みんな袴履くってんだからびっくりした (自分等の時は大学...

    • はてな ますだ

  • >唐揚げはやっているよね 🍣「やってねェよ!寿司くいねェ!!」

  • ハイカラの唐でしょ 当時は最先端だったんでは 元はエビフビライ...

  • 唐揚げが貧乏?わかってねえなあ 唐揚げは鶏肉もそうだけど使う油とウデで相当変わる 質の悪い唐揚げ屋は油の使い回しが度を超えてたりしてマズくなるが(某とんかつチェーンがクソ...

  • あー いるいるこういう人。 こういう根拠のない価値観だけで心底決めつけられる人って基本的に幼い人なんだなって思ってる。中学生くらいで感性止まってんじゃない?って。 自分の...

  • でも「あの頃は唐揚げ流行ってたなあ、庶民でも気軽に唐揚げ食べられる時代だったんだ」 と懐かしむ時代がくるかもよ 鮭弁当高騰してるみたいだし

  • 10~8年前から流行ってたけど、だいぶ店が減った。

  • ぜんぜんわからん。 唐揚げと貧乏がつながらないわ。自分でやったら唐揚げ高いし。手間かかるし。 何でその感性? 見た目の話?

    • 市販の料理では、から揚げは貧乏食という分類になってるんだよ。

  • 数年前から流行ってるのに何をいまさら感 こじつけ大好きなニートかな

  • なんでやのり弁おいしいやろ 弁当の黄金構成と言っても過言

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん