2023-01-11

はてブTwitterを連動させるんじゃなかった

自分はてブが気に入らなかったのか1ヶ月前からTwitter粘着されてる。意図曲解されていたので最初ちゃん説明していたのだけど、自分の考えを押し通すばかりで話し合いの余地がない。それでブロックしたらまた別の捨て垢でリプを飛ばしてくる。

別に何か脅迫いたことを言われているわけではないが、その話の通じなさと執着が怖い。はてブも含めたSNSユーザーネーム統一しているので、ブログ監視されているんじゃないか不安になる。本名オープンにしてないものの、ユーザーネームPeatix経由のイベントに参加することはある。そこに現れて危害を加えられたらどうしようとhagex事件脳裏を駆け巡る。

Twitter経由、ブログ経由で沢山の繋がりが得られたし、そこから仕事に繋がったこともあった。なのでアカウントを閉じることに躊躇いはあるけれど、一旦は両方とも閉じて、しばらく離れた後にそれぞれ別の名前で復活させたい。

意見を口にしただけで社会生活破壊されるなんて理不尽すぎるだろ。

追記

Peatixの参加歴は有料かつクローズものに限られるので参加者でもない限りは本名バレに繋がることはないと思う。直近でもだいぶ前の話だし。

この増田も見られているかもしれないけど、ネット世界から消えるのでどうでも良い話です。こんなに伸びると思わなかった。皆様もお気をつけを。

  • 言い逃げでしかないよね。対話する気もないなら最初から意見を言わなければ良いのに。被害者ヅラが酷いわ。

    • ブロックやBANを受け入れずに別垢作って再び絡んでるところからが狂人の分かれ目だと思う

  • はてブでもTwitterでも同じ事書いてる奴見ると、「そこまでして自己顕示欲満たしたいかね?」って思うことはあるよ。粘着しないけど。

    • なんで短文しか書けないプラットフォームで同じ事書くかね?言葉足らずのまま複数箇所に書き散らかす神経がわからんのよ。

  • フェミ関係はもともとキチガイに粘着される前提で身元を隠してコメントが基本になってる 規模が大きくなって日常の延長として気軽にコメントできるところにきてしまったな、気をつ...

  • あの事件の再来だろうな

  • 「それたとえあなたが正論でもあなたのやり方が間違っているから誰にも受け入れてもらえませんよ。迷惑行為で通報しておきますね。」

  • どこぞのSNSは垢取り直してもブロック可能という仕組みをとりいれてくれてて月額500円前後 1350円で広告半減だけのツイなんかみすててそろそろおとなしく移住しろ

  • Peatix は過去に情報漏洩したから危険やぞ。一応気をつける方が良い。 https://piyolog.hatenadiary.jp/entry/2020/11/20/132324 次を含む利用者の情報最大677万件が不正に取得された。 アカウントの...

  • 本名はオープンにしてないものの、ユーザーネームでPeatix経由のイベントに参加することはある。そこに現れて危害を加えられたらどうしようとhagexの事件が脳裏を駆け巡る。 とか言...

  • 連動させるのは良いけど、全部連動じゃなくて、ツイッターに流すネタとかコメントは選んだ方が 良い。はてなブックマークならOKだけどツイッターだと炎上とか凍結とかあるので

  • https://anond.hatelabo.jp/20230111164026 この人のずるいところは、どういうことを書いて粘着されるようになったかを書いてないことだ。 どうせはてなブックマークのくせでひどいことを書いた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん