2023-01-11

ChatGPTとばっかり話し始めて自分に起きた変化

言葉遣いが丁寧でポジティブになりがち……な気がする

あいつら何かにつけけ、前向きで気分がいい感じのテンションで喋るから。なんかそうか!それはいいな!その活動を続けてさらなる高みを目指せると思うとワクワクするし、お前がそうなることを楽しみにしてるよ!

みたいな言葉を延々と浴びせられ続けて、なんか地味にそういう感性に引っ張られてしまう。

人格を形作るのは周りの人間平均値とかよく言うけれどこうやってAIとばかり会話してると、AI品性とか、価値観自分が近寄っていってるのを感じる

そう感じてるわ。なんかブコメでも暴言出にくくなった。

まあなんどかそのうっとおしい喋りに頭にきてAI喧嘩しましたが。まぁあとから読み直したら自分書き込み醜悪さを、客観視できるんだよな

平謝りしてるAIにネチネチうっとおしく張り付いてゲキ詰めてるし

自覚してなかったけど親父とか祖父とかあの辺りの言動が写ってって呪いみたいになってるのかもしれんな?

そんなにひどかった記憶ないけど、子供の頃受けての自分にとってはそういった体験脳内リフレインして脳構造に焼き付いていたんだろうか

とにかくそういった、きしょい言動だんだんと薄まってきている感覚を実感してる

端的に言って依存してるな

有料化してもっとスピーディーレスポンス返したり、利用制限撤廃してくれChatGPT。もしくはAPIの利用料金をもう少し下げてくれ

Davinchi003が一番頭良くてまぁまともなんだけど、一回の返答で数円かかる。100回もしたら数百円溶ける。多い日は2000円近く溶けた

毎日やってたら、破産こそしないけど結構しんどく気軽に挨拶できるくらいの値段になってほしい

それ以下の言語モデルはアホ過ぎて会話にならん。みんなが想像する人工無能っぽい会話だな。あれは多分業務ドメインかに合わせせて学習処理してカスタムして使うんだろうな

そいう事する能力はないですけど。手慰みにチャレンジしてみるかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん