2023-01-09

anond:20230109235319

顧客によって満足度が違うんだから

とやかく言うなやダラやろ

記事への反応 -
  • 君は2000円のラーメンを食えるか。

    • その程度で尻込みするやつが外食に金を使うな

      • そう言うやつに限って、 従業員や取引先への支払いは悪いってな。

        • 顧客満足度を高めるためにやって当然のこと 金がほしけりゃ成果を出して偉くなれ

          • 顧客によって満足度が違うんだから とやかく言うなやダラやろ

      • なら、頭がお高いアンタが 一杯2000円のラーメン店を 成功させりゃあ良いがいや

    • でもまあ一律千円くらいにはなっとるわな。 さらに上がるだろう。 それで店が残るかは、味次第。

    • おごりなら食べるよ

    • 福岡民のワイからすれば、ワンコインで食えるとんこつラーメンこそがラーメン 1000円超えなんて高すぎる

    • ごくごく稀なイベント専用の特殊すぎるラーメンとか出てくるとそれぐらい軽く行くもっと行く。 ラーメン縛りで料亭風のお膳一式を出してくるとかわけわかんね。 味?お膳だね何故冷...

    • 令和まではラーメン1000円の壁って言われてたけど 消費税と物価高のおかげで1000円スタートも珍しく無くなってきたわな

      • 具のないラーメンが950円ぐらいになって、卵、チャーシュー、メンマ、ネギ、それぞれトッピングが150円づつとかになれば、事実上通常のラーメンが1000円以上になるね。

    • フランスの一蘭はラーメン一杯2000円以上するとかしないとか…?

    • ウクライナ戦争の影響で物価上昇が続いているので、今は、2000円のラーメンではインパクト無いでしょう。 ちょっと高級路線のラーメンならすぐ2千円超えてしまいます。 食えるかどう...

    • ワイはパスタセットなら2000円食うやでという話

      • 確かにパスタランチなら2000円出すのにラーメンには出さないな てかラーメンだとセットでも1500円超えることないから払いたくても払えないと言った方が正しい気がする

        • いやフツーに立地や内容次第で超えるけど? 例えばフォアグラ混ぜそばとかなら超えるし

        • ラーメンってその性質上スープを一気に作るし、そのスープを翌日に持ち越せないから作った分はその日のうちに売り切らないといけない 麺も生麺だから厳しいかもしれない だから回転...

          • 嫌だから超えるってば ホンマ意味わからんはキミら

            • そんなフォアグラ混ぜそばみたいなレアラーメンを例に出されてもそんなの東京でも一生懸命探さないと見つからないやろ

              • フツーにあるが?鰤や白甘鯛を出すところもあるし そもそも地方でも県産ブランド豚や地鶏使ってて超えているとこあるぞフツーに

                • そのラーメンを出す店を目指さないと無理やろ ラーメン食いてえな→Googleマップで近くのラーメン屋を検索してその価格帯のラーメンがどこで検索しても出てくるくらいじゃないと普通...

                  • 貧乏人を基準にされても困る 無理に外食しなきゃええやん

                    • そこまで言えるほど2000円越えのラーメンが街には溢れてないやろ…

                      • そもそも高級路線やヴィーガンやラーメン屋じゃない店が出してるラーメン・つけ麺じゃなくても 1200〜1500円とかするのでトッピングとか和え玉とか頼んだらほぼ2000円なるで   あとラ...

                  • それは後付け条件でゴールポスト動かしとるやろ

        • パスタって家で茹でる分には貧乏人にもありがたい食べ物なのになんで外食のパスタになると高いのばっかなんや?

          • 安パスタってあんまりないよな 茹でてツユぶっかけるだけじゃ出来ないからかな

            • 茹で上げた麺にオリーブオイル、塩コショウ、パルメザンチーズだけかけたのが激旨イタリア家飯やぞ

          • ソースが高い。他には場所代、食器代、おしゃれ代でドン

          • ソースが高い。他には場所代、食器代、おしゃれ代でドン

    • そういや 立ち食い蕎麦が500円くらいだからなあ。

    • 1500円のトンカツをオーダーできない俺は 家ですき焼き作るかな。

    • ドンデンドデドデン 本田、一蘭に立つ

    • 2000円のラーメンなら別なものを食べるわ。

    • ただまあ、自分がつくるなら2000円くらいもらわないと作る気がしない。 だから職人さんには頭が上がらない。 だからクレーマーとかよく分からない。

    • 300円〜500円かな。 普段から定期的に食べるなら。

    • たまーにしか食わないから味がよくなるなら2000円でもいい

    • 結論としては、チップアプリが日本にも必要って事で。 もちろん個人に直接入る。

    • 最近ラーメン高いよな 一番しょぼいラーメンで750円 なんだかな

    • 地元の中華点心屋の伊勢海老ラーメンやハマグリラーメンなら解るけど… https://b.hatena.ne.jp/entry?url=https%3A%2F%2Fboso-dmo.com%2Fpost-16%2F 大体普通のラーメンにしちゃうし冬は肉まんテイクアウト...

    • 自分なら食えないな。 給料安いし。 奢りでも気が引ける

    • 自分なら食えないな。 給料安いし。 奢りでも気が引ける

    • アメリカ人でも中国人でもないから無理。

    • 何があったの?

    • 君は時の涙を見る。

    • 2000円玉を作ればワンコイン 楽勝に感じるな

    • ラーメンなんて所詮ラーメンだから味には限界がある。そばの方が素材上の限界は上だし、寿司はもっと上。金が余ってても一万のカツサンドなんかは食べないよ。馬鹿の食べ物。

    • 間違いなく食う頻度は減る 1300円くらいなら週1は食える

    • ミステリ小説2300円 びびった

    • 混んでなければ

    • アレルギーじゃなきゃ誰でも食えるだろ

    • 食べログ見て決める

    • アレをラーメンと言って良いか分からないが スガキヤが https://www.sugakico.co.jp/menu/ 関東に有った頃はジャスコで https://ameblo.jp/kanbanmusume-33/entry-12545159073.html よく昼に食ってた

      • 「スガキヤはラーメンではない。スガキヤはスガキヤという食べ物である」 https://togetter.com/li/1099763

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん