2023-01-09

もう時効なんじゃないか

と思ったので、うちよそをやっていた相手に対してずっとモヤモヤし続けていた気持ちを書き出します。縁も切れているし。

馴れ初めはまず同じシナリオを通ったこと。

その時点では特にCPではなかったけれど、PL同士で会話を弾ませるうち「お互いにそういう存在であることがわかり、進展させたいと双方の同意タイマンシナリオを通った。

で、シナリオを通過して思いが通じ合ったところで相手のPLがこう発言する。

「他の人に知られると恥ずかしいので、このうちよそは2人だけでひっそりやりたい」と。

私は「このCPBLからBLが苦手な友人に配慮している」という言い訳を聞き、それを了承した。内心「恥ずかしいってなんだ?」とは思っていたが。

最初違和感はこのPCたちを別のPCたちと一緒に遊ばせた時。

こっちは「CPであることを他PCが知らないので、バレない程度に仲良くする」RPを進めるが、なーんか相手の様子がおかしいことを薄々感じる。

2人で行ったシナリオの時よりも微妙に壁を感じる。この時は「他の人にバレたくないからかな」程度に思っていた。

そうして違和感を抱えながら周囲のPLと何度か遊んでいると「そんなに仲がいいのになんで付き合わないの」みたいな発言が出てくる。

当然私は隠したいと言った相手PLに頷いた身なので「なんでだろうね~」と誤魔化し、気の弱い相手PLは語気強めの他PLに流される形でこのCPをR18シナリオに行かせることになってしまった。

そして、ご都合主義のR18シナリオを通過してようやく違和感の正体に気が付いた。

なんか知らんが相手PLは私のPCタイマンで通ったシナリオのことを【別の世界線】として処理していたらしい。

気付いた経緯はややこしいので割愛するが、つまり他のPCと遊んでいる時の相手PCは私のPCと付き合っていない世界線で生きていたということで…正直怖すぎてその場で何を言っていいのかわからなかった。

そうまでして私のPCとの関係を知られたくないか?そんなに恥ずかしいか?私のPCと付き合っている事実が。

あとからじっくり話を聞いてみれば「付き合う前の時間軸だと思ってRPしていた」と言うので、内心「時系列めちゃくちゃやんけ」と思いつつもなんとか飲み込んだ。

飲み込んで、それで「何も言わず勝手時間操作するのは私も困るから、次から相談してね」と伝えた。

なぜならこの事実が判明した段階で相手PLが「ごめんなさいごめんなさい私が全部悪いんです」と発狂しはじめたから。

私が全部悪いのごめんなさいあなたは何も悪くないのに、と相手が泣いたり落ち込んだり情緒不安定になっていく様を眺めながら、私はずっと「泣きたいのも落ち込みたいのもこっちなんだが」と思っていた。

知らん間に交流をなかったことにされていて、付き合っていると一方的勘違いしたRPを知らずのうちに行っていた私の恥ずかしさったらない。どう考えても私のほうが傷ついているだろと思った。

でも相手がめちゃくちゃ罪悪感でズタボロになっていく姿を目の当たりにしてそれを言えるほど嫌いでもなかったので、気にしてないよ!だからまた遊ぼう!と何度も何度も慰めた。

そうして他のPLの手助けもありなんとか和解したように思えたが、相手は常にこちらに謝罪をするしだんだんと私も気が滅入ってきた。

そりゃめちゃくちゃ気にしているけど、口にしたら相手が余計に傷ついて凹んでメンダルボロボロになることがわかりきっていたので口を噤んで「本当に気にしていないからもう謝らなくていいよ!」と何度も言い続けた。

でも相手永遠にごめんごめんと謝罪を続けてくる。ここまでされるともういっそわざとか?と思う。

「そんなこともあったね~」程度の軽い傷で済ませたいから色々と我慢しているのに永遠に引き摺ってウジウジしているお前のせいでこっちだって傷が癒えない。

結局トドメになったのは、相手別所で別のPLとBLを行っている姿を目撃したところ。

TLで相手名前連呼し、叫び、狂い、露出接触のあるイラストRTしてはえっちすぎるだろ💢💢と盛り上がっている様子を見て、ふーん…そのBLは私とのBLと違って恥ずかしくないんですね?と思った。

以降は片方がブロックしたり共通サーバーを抜けたりでお互いに少しずつアクションを起こし、最終的に縁が切れる形になった。

言いたいことは山ほどあるけどお前とはもう二度と関わりたくないよ。

仲介してくれたPLは「あの子ああだけど、あれであなたことちゃんと好きだからね」と慰めてくれたりもしたけど、正直言って一方的自分のほうが傷ついているような顔をされて毎度毎度ご機嫌を取るのも心労がすごいんだよ。

どう考えてもお前がやらかしたし私の方が傷つけられた側だと思うのに、こちらを思い遣る気もなく勝手被害者意識を募らせてネガネガされるとこっちだって気が滅入るよ。

言ってしまえば余計に発狂するだろうと思って我慢して「気にするな」を何回も言ったのに気にし続けてウジウジするのやめてほしかったよ。

好いてくれていてこの仕打ちなら嫌いでわざとやってくる人間より余計に性質が悪いので、もう一生目につかない場所で生きてくれることを願っています

からもしお前と私に来世があるならどちらかは💩になろう。そしたら出会確率も減るし万が一出会っても一瞬で下水に流せるからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん