2023-01-09

anond:20230108181744

あれはたこ焼きと言うより、たこ揚げ。焼いているんではなく、油で揚げてる。 by中部関東

記事への反応 -
  • 銀だこに寛容な関西人「銀だこはたこ焼きの発展型の一つとしてその価値を認めとるで」

    • 銀だこってたこ焼きじゃねえの?

      • あれはたこ焼きと言うより、たこ揚げ。焼いているんではなく、油で揚げてる。 by中部・関東人

        • この前初めて食べてみたら本当に中身スカスカでびっくりした。確かにたこ揚げだ。別に不味い訳じゃないけどがっかりはした。 もう二度と利用する事は無いだろう

          • とは言えたこ焼きって技術が必要なせいか、美味いたこ焼きと不味いたこ焼きってあるじゃない。その点銀だこのたこ揚げはどこで食っても=誰が作っても同じ味だから、最高には美味...

        • 串や物語で揚げたこ焼きなんて好きなだけ食える(時間制限はある)から 銀たこいって高いの食べる意味がわからん(わかる) 両方おいしいね🤤

    • ほめとおくれやす(o^-^o)

    • 銀だこは銀だこやって呼んどるらしいわ ワテは普通のたこ焼きですら縁遠かったでんがなまんがな〜

    • 別物として認めることはあっても、発展形と思うことはあらへんで。

    • 派生形では?

      • 潜在的に銀だこの方が上位と認めてしまっているのだろう

    • たこ焼きが関西(人)を支配しているのであってその逆ではない。勘違いしてんじゃねーぜ関西人。

      • そこまで依存はしとらんやろ (くそ、こうなると阪神百貨店デパ地下にあったイカ焼き屋が改装で失くなったのが惜しまれる)

    • 銀だこみたいに外をカリッとしちゃうと味が単調なんだよね。 大阪の平均的なたこ焼きは出汁の風味が残ってて、それが色々な店の個性として残ってるから楽しめる。

      • そう、たこ焼きってしゃばしゃばの出汁たっぷりのタネから作るもので、とろっとした中の出汁の風味がポイントなんだよね。 だし巻きや茶碗蒸しの系譜と捉えるべきもの

    • 銀だこは銀だことしておいしい。 普通のたこ焼きとは違うもの

    • 銀だこに無知な関西人「銀だこってなんや」

      • 油で揚げるタコ焼やで! …ちなみに、テレビで先輩が同僚の後輩に「あんなに手に火傷を作ってまで一生懸命に…(涙)」とウルウルしとったんが流れてしもたように、素手でタコ焼くる...

    • はてなブックマーカー劣化しすぎでは dusttrail いやだって築地って名乗ってるしやん?あれが「浪花名物銀だこ」やったら「そんなもんたこ焼きちゃうわワレ、まずそもそも高すぎんね...

      • 土地としての築地で生まれたからヨシ、じゃなくて、本場大阪を名乗らないならヨシっていう意味だろ その点丸亀製麺はすごいよな

      • 浪花とか大阪とか名乗って無いから、という主旨が取れない文盲かよ。 大阪関連でなければ銀座だろうがどこだろうが関係ない、文句つける理由もないという意味だろうに。

        • 確かにあなたの言う通りですね。 ブクマカ様の発言の趣旨を理解せず、頓珍漢な主張をして誠に申し訳ございませんでした。 土下座して謝罪いたします。

      • ワイは尼崎の築地かと思ってたやで

    • anond:20230108100445

      • 土日は10個買いのおじさんとかデフォだからね 行列まちがすごい

    • でも関西人はアルフォート食べないでください

    • たこ焼きってそもそも見た目のワクワク感で誤魔化してるだけで言うほど美味くないよな。 大阪で食ってもまあまあ美味いくらい。

      • ちゃんと美味しいたこ焼きを食べれていないんじゃないか心配。関東圏のヨーカ堂とかのフードコートでも無茶苦茶美味い店舗とかあるでしょ。名前思い出せないけど。そういうむっち...

    • 大阪の銀だこも、まぁまぁ美味いよね

    • まあ、あげたこやきも普通に存在してるし美味いからなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん