2023-01-07

それはわりとよくあるくだらない気の迷いだよ

俺は大学卒業どころか大学進学の時にもそういう精神状態があった

  

増田のような現実風の悩みとは別に

死の恐怖みたいな漠然とした変な不安もわき上がった

なんだろなこれって思ったら人生ちょっとした節目でそうなってるの思い出した

  

それがなんなのか答えをいうと

単なる環境が変わる時の心的ストレスなんだわ

俺はそれが漠然とした死の恐怖として出てきてた

から新しい環境適応すると勝手に治る 

  

別になんもせんでもいつの間にか治るんだけど

新しい環境で出来ることに積極的に目を向けたらいいと思う

ちなみに年齢と経験重ねると環境変える時にそこまで激しい症状でなくなるので

しか味わえない心理状態として日記付けといたら後で読んで笑えると思う

  

マジで俺もそうなったしよくわかるけど

本当にくだらないありふれた心理現象だよそれ

 

そして恵まれてる奴ほどそうなるってのもたぶん正しい

余裕のない恵まれてない人間無常に打ちのめされたりしないからね

まれすぎた王子が同じ衝撃に打ちのめされすぎて出家して悟り開いたのが釈迦

https://anond.hatelabo.jp/20230107093948

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん