2023-01-06

ヨッピーの言いたいことは分かるけれども

https://note.com/yoppymodel/n/nd2c9db36a72f

問題提起にも感謝している。でも、「東京は、若い女性が暮らすような街ではない」って結論はどうかと思う。

例えば、

NYでは黒人人種差別に遭いやすい。白人ストレス発散に黒人暴力を襲いがち。だから安全に住む場所には費用がかかる。身だしなみにも出費が必要白人はボロアパートでヨレヨレの服でもいいけど。

その上で、人種の違いによって、若い黒人搾取されやす構造がある。その構造を崩すには〜‥。

全部ひっくるめると「NYは、若い黒人が暮らすような街ではない」っていう結論なっちゃうなって思っていますby白人

‥って雑な結論を出されて、どれだけの黒人賛同できるだろうか。

せめて、「こういう搾取構造があるから東京に住もうとする若い女性は気をつけて。自分達は、この構造をどうにか崩そう」ってところで留めればよかったのに。

別の例えで言うと、「満員電車は、若い女性が痴漢に遭いやすい」と、「満員電車は、若い女性が乗るようなものではない」とは全然違うのだ。

娘を育てている友人達の顔が思い浮んで、言及せずにはいられなかった。

  • anond:20230106105018

  • 今のネットで改善しましょうとか緩い言葉を使ってたら誰も読まないから仕方ない

  • 犯罪者が明白な痴漢と比べて、都市部の経済がこう言う形になってしまったものを崩すのは法律レベルからなんとかするしかない、そうなるまでは現場レベルでの活動は無力であると諦...

  • 若者の夢を受け止められる都市が日本では東京以外にないのが問題 アメリカではニューヨーク以外にもカリフォルニア、フロリダ、ボストン、シカゴ、テキサス、ワシントンDCなどなど...

  • 太い実家も都市戸籍も東京の正社員の地位も持ってない上京者は不法滞在者ってこと 入管には捕まらないけど、反社に捕まる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん