2023-01-04

記事への反応 -
  • 親戚の子には、とりあえず「かわいいですね」とでも言っておけば良い それは、まあ、処世術ってもんすよね じゃあ、その子がダウン症だったら、どうすれば良いんだろ ダウン症の...

    • いろいろコメ付いてるけど、ダウン症のアイドルや芸能人がいないのが現実やな

      • モデルはいたよ。

        • 今も活動してる?

          • うん。イギリスの女の子はグッチに起用されたりしてた。日本人にも活動してる子いるよ。 なんかSDG's流行りだからいろいろ需要あるんよね。障害者専門のモデル事務所があるぐらい。

      • でも高嶋ちさ子の姉はもうほぼ芸能人ですよね

        • 妹のついでにたまにバラエティに出ることを芸能人とは言わんやろ

        • 昨日も出てたな 正月から気色悪いもん見せないで欲しいわ

    • 何も言わずに金置いて立ち去るのが正解?w

    • 「尊い」が正解

    • 言っちゃいけないこと言わずに、五万もあげるお前は十分偉いと思うよ

    • そういう感じで何も言えねえってなるだけならいいんだけど、 何も言えねえ → 視界に入るけど何も言えねえのがストレス → 視界に入らないようにして無かったことにしよう となる人...

    • (猿にしては)可愛いじゃん もうそういう生き物なんだと割り切って見れば良いんじゃないかな

    • ほっぺがふくふくして可愛いって言えば良し

    • 気の毒だけどダウン症が存在する意義ないんだよね。子孫は残せないし人並み以上にはなれないし人間社会にとってはマイナスでしかない。そういう存在は本能的に排除したくなるんだ...

      • ダウン症でも女性なら子供を産むことができるらしいよ。 しかもそれで生まれてくる子の半数は健常者として生まれてくるって。

        • 半数か……半数は障害を持って生まれてくるってことなら、キツイな

    • ただのブサイクなら全然いいんだけどな ダウン症顔は受け入れられんわ 本能なのかな

    • ルッキズム乙 こういうこというやつにかぎってダウン症のほうがましかもっていうヒネた暗い顔してたりすんだろなぁ ダウン症児はいつも明るくすごせる性格をしているから天使と呼ば...

    • ダウン症じゃなくても猿だし、他人の子供は別にかわいくない。だから処世術としてかわいいと言っておく。自分でそう書いてるのになんでそうしないの?不思議

      • 確かに他人の子供は一ミリも可愛くない モデルとかで稼げるぐらいなら客観的にも可愛いので可愛いけど 子供が死んだニュースとかでアホズラした子供の遺影見て泣いてる両親とか映る...

      • わかるわー 育休とってる女が産んだガキ連れて会社に来るっていう謎の風習があるんだが、女どもみんな「かわいい」「かわいい」ってアホみたいにほめる。 うそつけ、お前ら内心、そ...

        • それなあ、どうも性差なんで、しょうがないと思っておくしかないよ。   俺たちにとって赤ちゃんがかわいくないの、女たちにとってガンダムがかっこよくないのと、たぶん脳の仕組み...

          • ガンダムはダサいし子供は可愛くない人間は男にでも女でもないと?

        • 君はまだ自分が異常者であることを理解してないのかい!?

        • とりあえずほめておくという社会性を身につけられなかったことをこんなところで開陳しなくていいんやで

    • ダウン症含め自分の子供や親戚の子供に障害があったらどうしようと思う 自分の子供であっても愛しきれる自信が無い 障害のある子供を育てる世の中の親は本当にすごいと思う

    • よくよく読むとこの増田の態度はある意味誠実とも言えなくもないかもしれないが、くっついてる一部のトラバやブコメにクズすぎるのが混じっててかなり引いてしまう。

    • ほんとさ、ノーマライゼーションなんて噴飯もいいとこ 絵に描いた餅ってやつよ 目指すもんがちげえんだよ 「障害」なんてのは「克服」してなんぼよ 「障害を持ったまま社会に溶け込...

    • まあ、これが人口の98%くらいがおまえを見たときの素直な感想だからな >「なんか猿みたい。人間、知能劣化したら猿化するんだな」

    • 見たまま言っておけばいいんですよ わー笑ってる〜とか 笑ってなければ、なんか落ち着いてる〜とか 色白〜とか 手ぇちっちゃ〜いとか ほっぺぷにぷに〜とか 肌が きれい〜とか...

    • この増田は普通に偉いからそれは別にいいんだけど、ブコメの ダウン症がバスに乗り込むと「やべー奴きた」って雰囲気になる。赤の他人なら笑いものに出来るが、実の家族にいたら...

      • AI「長文ダシ罵倒モシテイナイ…ウ~ンコレハ建設的!w」

    • 差別意識丸出しのブコメに星がつくなんてって良い子ちゃんぶってんじゃねえよ ヘドがでるわ

    • おっさんだから可愛いの定義が古い 私はハゲでふっくらしてる中年だが、お金払って会いに行ってる女の子には色んなことを可愛いって言って貰えるよ

    • ブコメが全体的に肯定的なのビビる てかこの増田の知能はどうなんだ? 成長する前に死ぬ障害の無い子供はいくらでもいるんだが >なんか猿みたい 白人が蒙古症って呼んでアジア人...

    • あの目の距離は間違っても美しいものではないから仕方ない 振る舞いがかわいいならこれからワンチャン

    • ブコメでこのダウン症児が姉の子という前提になっていて 姉への労いは伝わっている、みたいなのにスターが多数付いてるが 「ねーさん」てのはこの増田の自称では? 少なくともこの...

    • 知的障害を伴う重度自閉症の子を持つお母さんが、ダウン症の子がうらやましいと言っているのは何度か見たね。 ダウン症の子はいつもニコニコしているし、親が何かしてあげたらそれ...

    • ブコメが綺麗事の羅列で驚いた。 他のコメとか見るとそんなこと心にも思わなそうなのに。子育て世代が多いのかな。

      • ダウン症や知的障害が本当の地獄になるのは大人になってからだからな。乳幼児〜小学生くらいまでは可愛がってれば済むので、そのくらいの子供を育ててるところでその先を想像でき...

    • hoshinasia 正直、出産直後とかはそうかもだが、物心ついてくると可愛さがわかってくるよ。5万で終わりでもいいけど、もう少しその子を知ってくれ。あと、寿命は昔よりはるかに伸びて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん