2023-01-03

anond:20230101200538

ブコメにもあったけど、大半の人はすでに男女平等という目標を概ね共有する「フェミニスト」で、

蔑称のように『フェミ』呼ばわりされているのは、あちこち広告炎上させたり発言言葉尻をあげつらったりする、過激運動家意味で使われているのではないかな。

実在する他人の嫁を「性欲処理機」と形容することにはためらいがないくせに、温泉むすめの設定にはブチ切れてみせるような人たち、「社会通念」上は"おかしな連中"でしかないと思う。

記事への反応 -
  • ネットのどこでも見かけるので非常に精神衛生に悪い フェミ叩き専用のまとめサイトやYouTubeチャンネルがフェミ叩きでお金を稼いでる しかも年々内容が過激化している 私はフェミじ...

    • ブコメにもあったけど、大半の人はすでに男女平等という目標を概ね共有する「フェミニスト」で、 蔑称のように『フェミ』呼ばわりされているのは、あちこち広告を炎上させたり発言...

      • やたら攻撃する人たちで怖いんだよね 今の世の中で怖がられるっていうのは致命的だと思う

        • その攻撃の根拠も、基本的に自分たちの主観に基づいた不快感ベースだということに、皆うすうす気づき始めてるからねえ。

    • 宮崎勤事件後のオタクよりは遥かに生ぬるいからセーフ

    • フェミもアンフェのまとめブログ作ってるからお互い様よ

    • 恐ろしく速い非公開ブクマ 俺でなきゃ見逃しちゃうね

    • アンフェ叩きもそれなりにコンテンツになってる場所もあるよ そっちの流れに乗って楽しめば?

    • そういう世界をフェミニストが作り上げたわけだから、なるようになったとしか。男女平等化運動ではなく、女権拡大化運動なわけだから、限界があったよね。

      • そうやって叩かれるほど、「法難」にあっている今こそなおさらフェミ活動にいそしまないと と仲間うちで結束できるからフェミにとってはむしろウェルカムなんだよね

    • 本当にフェミなのかそうでないのかに関わらず、萎縮させるのが目的なんだから昔からそんな変わらないよ クソ野郎世に憚る

    • だからオタクや萌え絵叩きの記憶はどうしたんだよ

    • そりゃフェミ叩き専用のまとめサイトはフェミ叩くだろ したらばやたぬきの男嫌いスレでは延々と男が叩かれてるけどそちらは見てみぬふり?

    • 先鋭化しすぎてヤバい奴らになったから、ヤバい奴なりの扱いを受けるようになっただけなんだよなあ。 なんでもかんでも棒で叩いてたら、自分らが棒で叩かれるようになっただけの話...

    • 魔女狩りにあってるような気分じゃなくて合ってるんだぞ

    • オタクを馬鹿にしなければフェミニズム認定なんかまずされないと思うけど オタクを馬鹿にしない事は難しいから仕方無いね

    • でもハゲや童貞をネットの娯楽として叩くのは良いんですね

    • オタク叩きも日常茶飯事だし、フェミ叩きなんてたいした話じゃなくない? オタク叩きも金になるし、そこらじゅうでやってるよ。 がんばりな。

    • 水戸泉先生を「名誉男性」扱いするおかしさに早く気付けると良かったね。

    • そりゃあやらかしまくった結果でしょ、自業自得だ。隣国人と同じ。

    • 加害者が今までのツケを支払わされてるだけでしょ 漫画だのイラストだのに難癖つけずに本業きちんとやってればこんなことにはならなかった

      • そろそろ萌えイラストは加害であり害悪という社会の合意を受け入れないと生きていくの辛くなるよ

        • お前の頭の中だけに存在する空想上の社会を根拠に語られてもな…

    • フェミニズムってなにか良いことやってるの? って問いに「こういうことをやってるよ」と答えられるようならいいんだけど

      • 男にとっては何にもいいことやってないよ 昔は男性上司が女子社員の尻なでても問題なかったんだよね いい時代だったよね

    • 殴りかかったから殴り返されただけなんだよね もう殴らないって言うのとか殴らないから仲よくしようよと言えば済むんだけど つらいとかいって殴るのをやめないのはおかしいとかダメ...

    • 「特定の女性」だけの権利上昇だから、それに関係ない人からのウケは悪いよね。 今のフェミニズムが扱う「特定の女性」というのは「性嫌悪の女性」でしかなくなってて、かなり狭い...

    • 「ネットのどこでも」はさすがに見てる範囲狭くないか 日本語しか読めない書けないならともかく

    • 叩かれる、というか馬鹿にされる条件満たしまくってるからね ・権威主義 ・縁故主義 ・感情的で外部に対して攻撃的 ・掲げてる看板と実際にやってることの乖離が激しい ・弱者を食い...

    • その前に「萌え絵燃やしてキモオタ叩き」がフェミがリアルでやる娯楽の定番になっていたので。 そっちが先に踏んできたその足をどけろってだけの話。

    • オタク叩き→フェミ叩きの順番だから オタク叩きについて言及しない時点でフェミだって自己紹介しちゃってるんや

    • anond:20230101200538 への反論ともなるが、いわゆるフェミニスト達が求める「男女平等」は、「結果の平等」である。「機会の平等」ではない。 機会の平等としない理由は一応ある。 何か...

      • でも、女が男と同じだけ下方婚しないと男女平等にならないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん