2023-01-01

おススメのWeb記事を紹介するのでみんなのオススメを教えてほしい

年末年始帰省したけど暇なのでみんなが好きなWeb記事を教えてほしい。

古くても新しくてもオッケーで。


有名どころが多いけど自分が好きな記事をいくつ紹介する。



ドラゴンボールフリーザ編で終わってたら名作だった」とかのたまう輩に鉄槌を下しブウ編がいか最終章として素晴らしいかを力説するための覚え書き

https://adenoi-today.hatenablog.com/entry/20150608/1433757131

ドラゴンボール…いや全ての漫画考察記事の中で一番好き。

"ブウ編は摩訶不思議アドベンチャーだったドラゴンボールが徐々に大人世界になってしまった落とし前を付けるための物語"という視点で行われる考察目からうろこで時に泣きそうになった。

亀仙人の教えで締めるのも見事。

これ読んでからドラゴンボール読み返してますますベジータが好きになること間違いなし。



100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店からあだ名をつけられるか。

https://note.com/mutekiinc/n/n773f51e01077

誰もが一度は考えた事があるだろう「コンビニで同じものを買い続けてるけどあだ名つけられてたりするのか?」を実際に実行してまとめた記事

予想に反して?ハートフルストーリーで作者の人柄もあるのかコンビニ店員さんとの会話が小気味よく楽しい

出てくる店員さん全員好きになりそう。



呪いが解ける日

https://note.com/lens/n/nb7d499187ec1

博多大吉の何気ない一言で救われた人の話。

自分特に"呪い"がかかってるわけではないが読んでて涙が出てきた。

人を救うのって格言ではなくこんな何気ない言葉なのかもね。




検証クイズ王は、大喜利の回答からお題を導き出せるのか?

https://omocoro.jp/kiji/233185/

オモコロだとこれが一番好き。

クイズって知識ゲーでしょ?」と思っていたけど、無理ゲー論理的試行で挑み答えを導きだせるのは凄すぎる。

クイズ王の頭の中を少し覗いた気分になれて楽しい


Twitterで「うんち出たぁ!」でバズってしまった結果どうなったかをまとめた

https://kenichi1351.hatenablog.com/entry/2021/12/13/162452

人はなぜいつまで経ってもうんちネタが好きなんだろうね。

不幸ではない平和なバズネタでただただ笑えて良かった。



2chで15年かけて969まで育てたスレ荒らしに埋められた

https://amino774ml.hatenablog.com/entry/2018/06/29/160758

こっちもバカネタ

もうタイトルだけで面白い、古のインターネットだ。



もうちょい書こうと思ったらURLあんまり貼れないみたいなのでここら辺で。

みんなのおすすめ記事教えてほしい。

  • https://logmi.jp/business/articles/325729 「「ガラスは液体である」という、まことしやかな俗説の真偽」 今朝、元旦の起床前にふとうかんだあの疑問を検索して出てきた記事。 …読んだあと、『...

    • 今のところ固体と液体の中間状態が正しい https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/press/z0109_00442.html

      • リンク先よまない、内容ちゃんと読まずにマウントコメントされるのクッソ腹立つ!っての新年になって自分がされて理解したわ♪

        • 元増の記事は固体と断言してるから違いますよとしか

          • つまりガラスの性質については、現在も熱い議論が交わされる真っ最中です。ガラスの定義についても諸説あり、ガラスを液体の一種だとする説もあります。ガラスの振る舞いを説明で...

  • anond:20230101122107の続き 本を読んだことがない32歳が初めて「走れメロス」を読む日 https://omocoro.jp/bros/kiji/366606/ 直近だけどこれは外せないだろうともう一つオモコロから。 走れメロス...

    • 「先生がオメガを倒したら宿題やってきてやるよ」と生徒が言ったので、わたしはゲームライターになった は傑作記事だよな。ちょうど確定申告をしに税務署に行く途中で読んでいて、...

  • なんかおススメしたいものがあるかなと考えて、思いついたのがなんだかちょっと怖い下記のふたつの記事だった 万人におススメできるものではないけど、どうせならこんなところでし...

    • エロ本小屋見たことなかったから怖がりつつ興味深く読んだよ。 人の狂気に触れるのは罪悪感もあるけど面白いなありがとう

  • web記事の範疇に入るかわからんけどこれすき 狂気のアメリカン料理番組を実況するやつ https://togetter.com/li/1160706

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん