2022-12-31

anond:20221231141055

でも、男と同じだけ女が下方婚しないと男女平等にはならないよね。

記事への反応 -
  • 50代の男性未婚率が30%近いって記事を見て、驚きはしたけど、なんとなく納得する部分もある。 俺と趣味で結びついた友人たちも全員独身だ。 年に何回か連れだってロードバイクを持...

    • もうさ、その仲間内で互助会を作ってみてその方が幸せならそれでいいんだよ。そっちで楽しめば。

      • でも、男と同じだけ女が下方婚しないと男女平等にはならないよね。

        • 男は男同士で互助会作って女は女同士で互助会作んだよ。 つまり分断だよ。

      • その互助会になんか気づいたら結婚してましたみたいなことを言う裏切者が現れるからそう簡単に成立しないんだよな こういう互助会に入るのはある意味結婚と同じなのだから婚姻届と...

    • 自転車乗ってるおじさんたちって結構お金持ってそうだよね 家族持ちでも役職ついてたりでなんだかんだお金に余裕ある

    • ロードバイク乗ってるやつってホモソーシャル形成しがちだよな。

    • うわー、めちゃ分かる。 オレもまさに今婚活でそんな感じだ。 世間でそこそこ通用する肩書きを手に入れたけど、そのスペック目当てに特に愛情も無さそうな女なんかと結婚するくらい...

    • 男女のくっつきかたの矢印の画像 上から二番目の男でペアなりそこねてるやつってこいつらか

    • 結婚しよ

    • 自意識がデカすぎてお金持ってても結婚したくない

    • 稼ぐほうが不利な契約だから 恋愛でもしないと結べないよね

    • 俺が今まさにいまそんな感じで相談所で婚活してるんだよね 年収1800で登録したらボチボチ女性側から来るけど こっちは一生一人でも困らんのでノンビリやればいいやと思ってる ただ...

      • また妄想でそういうこと書いてら 楽しいか?

        • 自分でもそこそこ妄想っぽいスペックのつもりだったんだけど これでも婚活で超モテモテとはならんのよね いまにレポート書くから期待しててね

          • 見てて辛いからやめてもろて https://anond.hatelabo.jp/20221231081756#

            • 別にトロフィーワイフ探してるわけじゃないし 意外とそういう探し方だとマッチングしないぞって話なんだが なんか無駄に嫉妬してくる奴ばっかだな

              • そのなんでも嫉妬に括ってくるのもいつもの過ぎて辛い キミは極端に職業経験薄そうだからその属性の成りすましは無理だといってる 親父を刺したと犯罪自慢で年収数千万でブクマカの...

                • 根拠も示さず嘘松認定してくる無能に言われてもなあ お前の方こそ高学歴高収入の世界と接点あるようなエピソード出せるんか

                  • 高学歴=高収入とか努力教からも降りてもろて

                    • そんな読解力でよく今まで生きてこれたな and条件が成立するコミュニティの話をしてるに決まってんだろ

              • 結婚相談所だって別に釣書だけで選ぶ訳じゃなくて実際に会って人間性を見た上で結婚を考えるのに どうして相手の女性がスペック目当てだと決め付けられるのか不思議。 そんなに超絶...

                • 元増田はそういう感じなのかもしれんが 俺はそんなこと書いてないぞ むしろ世間のイメージと逆で 年収だけで爆釣とはならないぞって話をしてる

      • 後輩に勤務先を聞く限り、その辺の男たちよりもずっと稼いでそうな女がいるが、以前あった時に生涯未婚だろうなって思った。 年収が多くなるとそのあと寄ってくる異性が金の亡者に...

    • 30代のころそういう思考にはまりかけたけど結局結婚できた勢は自分含めて結構いる 40代だったら増田みたいに諦めてたかも

    • 下方婚しない男の話だ! 来たれ、下方婚増田!

    • 次から次へと見てて辛い増田が出てくるので書いとくけど そういう人は結婚とかいう終わってる制度に思い入れは無いです 医療行為の同意とか現場では実際的に困ることを考慮するとき...

      • 結婚時の籍(戸籍)は新たに作るものであって入れたり抜いたりするものではない。家制度から抜けられない人?

        • ちょっと言っている意味がわからないです。こういうのふくめてマジで辛い 学習障害で元増田の設定している属性得るのはなかなか難しいと思うぞ トムクルーズ他ゼロじゃないけどな

    • ケア労働を女性に一任する社会では、「独身男性=ケアされない=かわいそう」だったのだけれど、 男性同士でケアできるようになったり、女性に求められるケア労働が減ったり、ある...

      • 別にお前には誰も求めてないし 男を養えば全部達成できる定期 我慢してない?

        • “別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す 君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ

    • 稼ぎがあって自分一人でも生きていける、だから無理に結婚しようと思わない、というのは、成功者というレベルに至らなくても・男性でなくてもそう ただ分かりやすい利点のある人は...

    • 男性で実際に結婚してないのは所得の低い人でしょ

      • 逆で、今は男でも女でも資本主義的な活動を活発にやってしまうとプライベート時間がなくなって結婚できない感じじゃないか。

    • 俺も大体そんな感じ。 触れられていない点で言うと、自分や自分の周りの似たような友人たちは、それなりに好きなことを仕事にしていて、また、子供の頃からも勉強は好きなことしか...

    • こういう男の共通点は、自分と属性が違う他人とフラットな立場で接する能力、経験値、スキルは恐ろしく低いのに、 自己評価が自分レーダーチャートの一番高い数値「優秀でそこそこ...

    • 増田は結婚相談所に登録したって事は、自分から自己紹介文を書いてアピールしたんでしょ? 申し込んでくれた女性達はそこを気に入ってくれたとは考えずに、スペックと収入に群がる...

    • 未婚の金持ちディカプリオ系おじさんに、結婚して子供いる、というアイデンティティだけでマウントできると思ってるかわいそうなおじさんが発狂するで。

    • タラレバ娘の男バージョンじゃん。まんまや。

    • そんな感じの40代を送って60で健康に不安を感じるようになって、必死に若い看護師と結婚しようとするお爺さんをよく見るわ

    • 仮にこういう方がいるマッチングアプリってどれなんだろう。もうしてないのかな。気が合いそうなので結婚したい。

    • でも、統計上、男は下方婚するけど女は下方婚してませんよね。

    • 結婚することによって失うものもあるから、結婚なんてしたいと思わないならしなくていいよ。

    • あとは子供がほしいと思っているかだよな。 いろいろ大変だけど子供が成長していく姿を一緒の時間軸で見ることの幸せは理解してもらえないんだろうな。

      • いろいろ大変だけど子供が成長していく姿を一緒の時間軸で見ることの幸せは理解してもらえないんだろうな。 そんなのは理解した上でどうするかという話をしてる人が大半だと思う...

      • 子育てしたけどたいして幸福感は得られなかったぞ 家事育児金策に追い回されて消耗しただけだった

    • なんかわかる

    • 俺の場合自分が非モテだったから相手にも非モテを求めてしまう。 だけど女で40過ぎて人生一度もモテた事がありません、処女ですなんてほぼ居ないし、居たとしても言う訳が無い。 そ...

      • 全くわからん

      • いるし、何人かしっているけれども 40過ぎてずっと家にいて親の出すものそのまま消費してきたような人ってなんだか地獄のような人だよ。

        • そういう人に実際会ったとしても「どうせ俺よりは(恋愛的には)良い人生送ってたんだろうな…」って先入観で嫌いになりそう

      • 何が悲しいってマッチングアプリには男女共にそういう人間はいないし そういった内面の人間であることを証明する手立てもないんだよな

    • 俺は底辺の貧乏人だけど微妙に理解出来る。 俺自身金や肩書で判断されるのが極端に嫌だから低賃金で底辺生活を送っているというのもある。

      • 金って人間力を鈍らせるよな 結婚もそう 結婚しない人も金を稼がない人も根本は同じなのかもしれない

    • こういう人って、30代前半くらいで「結婚を目的としない新しいコミュニティ」に参加できてたらサクっと結婚相手と出会えたかもしれないが、そこで「自分には向いていない、作業...

      • 既に趣味がある人間が「結婚を目的としない新しいコミュニティ」に入るって結構難しくない? 既にロードバイクを楽しんでる人間が将棋サークルに入るか?って話で 将棋やる時間バイ...

        • ていうか、趣味が無くてもオッサンになると新しいコミュニティに入るのはしんどいぞ

          • 趣味のボルダリングで知人が結構いるけどみんな若いので深入りするのは申し訳ない気持ちになって線を引いてしまっているわ。年齢不詳キャラとして認識されていると思う。

    • 増田は定期的に結婚できない自分に焦って卑下して周囲も巻き込もうとするけどさ。 実のところ結婚せずともそこそこ幸せに生きて死んでいく人生を必死に否定したがっているように見...

    • この話が増田に書かれているのがポイントだよね。いかにもはてなーが好きそうな話題というか、はてなーにとっての結婚観がそのまま反映されている。 結婚しないことを肯定してく...

    • これ、本当に共感できる!俺は40代前半で婚活したけど年収に食いついてくる女を見てやめたパターン 手に余るくらい群がってくるけど俺じゃなく収入と身長しか見られてないって感覚...

    • こういうのってコミュニティに属する「え!お前が!」って奴が突然結婚して、それに焦りを感じた他メンバーが婚活ガチり初めて雪だるま式に結婚する人が増えて自然と崩壊しそう 趣...

      • 俺も「それな!」って思った。 独身の友達に自分にステディな相手がいるというのは言い出しにくいよね。 不要な嫉妬の種を植えたくないというか。 相手に浮いた話が無ければとくに...

    • >結婚できない奴は出来損ないという実例がまた積み上がった。発想の根本がお子ちゃまなんだよ。いまだに小学生。クズどもは孤独死していくしかない xevraってやっぱりヤバいよな 何...

    • はてなーに限らずネット民って親でも殺されたのかってレベルで独身を異様に敵視する奴多いよね しないと言えば負け惜しみと叩き 結婚しようとすれば身の程知らず 結局はサンドバッ...

    • 子供は欲しいんだけど嫁がマジでいらないんよね。昔と違って食器洗いも掃除も洗濯もみんなロボットがやるし、男も飯作れて当たり前の時代だから「専業主婦志望でーす」って来られ...

    • 結婚するかどうかというより、子供を持つかどうかというのが本当の分水嶺。まあ増田やその周辺の人は「結婚したら子供を持つ」ことを当然と思ってそうなので育ちがいいというかま...

    • ゴルフと同じで似たような属性で集う仕組みだが・・。経営者仲間なら経営者仲間、嫁付きなら嫁付き。そんななか嫁なしロード族なんて白い目で見られてるのに気が付かないから独身...

    • 3バツのワイが通るで

    • 3バツのワイが通るで

    • 妥協しないって現代では美徳と思われがちだけど(e.g. 夢は諦めたら終わり、なりたいものになれるのはなろうとしたやつだけ) 一方でそれはどこか大人になりきれなかったということ...

      • こういう男の言う婚活における「妥協」って、 「この程度の女で我慢する」なのがね…。   浜辺の美女問題じゃないが、自分の幸せがどこにあるのか深掘りしていっしょに向かい合っ...

        • 職場や趣味の集まりで出会いを求めることすら嫌悪されるような今の時代の価値観で、お互い内面までわかり合える相手なんかどう探すんだよって話じゃん 「出会いを目的としない場で...

          • 何を言ってるんだ? いや主張が何かではない なぜ言及先がミリも言っていないこと、言及先の文脈にかすりもしないことをなぜ延々と書くんだよ 独立した投稿でやってくれそういうこ...

      • 妥協しないって現代では美徳と思われがちだけど(e.g. 夢は諦めたら終わり、なりたいものになれるのはなろうとしたやつだけ) 一方でそれはどこか大人になりきれなかったというこ...

    • 良いことだと思うけど こういう風に仲間同士で集まれる独身中年っていうだけで割りとコミュ強に入るよな

    • 独身男の幸福度の低さは統計で証明されてるからどんなに強がっても惨めだなぁ…としか思わんわ

    • さまようちんちんたちがあらわれた

    • おまえら日本人は朝鮮様のカルト統一教会の奴隷なんやから、信者になって合同結婚式で強制結婚すりゃいいじゃん。 これにはネトウヨ壺太郎もニンマリ。

    • 生ぬるい事をいつまで言っている 女の側は惚れた腫れたよりATMとしての月上限額及び累計上限額の高さで結婚相手を選んでるぞ だから男の側も可孕能力の高さ、言ってしまえば若くて多...

    • 私もそんな風に自分の畑だけ熱心に耕す事に傾きかけたけど、結局は家族という共同体が出来てからの方が楽しいや。 ずっと一人旅が好きな独身生活を送っていたが、制約ありまくるし...

    • これを見る限り、学生のころのように年収に群がっていると疑う必要が無い時から付き合い始めないと、猜疑心の強いタイプは結婚できないんだろうな。

    • 年に何回か連れだってロードバイクを持って旅行したりする仲間 ワイはそこまでアクティブじゃないけど。 この特徴がある時点で基本的に一人が好きな人間嫌いの一匹狼だろ。 こう...

    • まあ結婚なんて男が不利ですし。 よほど女が出来た人物でないと成り立たない。

    • 実際に結婚相談所で婚活をしているけど、「自分のスペックと収入に群がってくる女が亡者にしか見えなくなってくる」なんてことはないけどな。 本当にそう感じたのなら ・年収を実際...

      • 愛されるのに訓練が必要なのと同じように 愛することにも訓練が必要だと言った新フロイト派のフロムって人がおりましてね   どんなことにも準備と事前学習が必要 好きな人が現れた...

      • 同年代でも上でも婚活女っていうのはスペック目当てでしょ

    • 恋愛や結婚、出産は「やりたいと思った結果」 だと思ってる人が多いけどさ、 実際は「偶然に後付けで理由をつけて思い込む」 がほとんどじゃね? 石川遼は対戦相手のショットに心の...

      • マッチングアプリに偶然もクソもあるかよ

        • いやいやマッチングアプリは偶然しか無いだろ

          • あるとしたら推薦アルゴリズムに自分が含まれたかくらいやろ 残りは結婚願望という欲の塊

      • たいせつに思ってるのはね、そのひとのために、時間を無駄にしたからだよ   ってのに異論はないけど、そもそもよく懐に入れようって思うほど興味関心持つなぁって思う そしてそう...

        • 妻以外のもっといい女に出会える可能性もあっただろうけど、 「偶然出会った普通に仲良くできる人」を「これは運命の出会い!」と思い込んで好きでい続ける努力をしてるよ。 そして...

          • 辛そう だから嫌なんだよな、誰かを懐に入れるの 興味がうせたからってポーーイって出来る性格じゃないしな   ただ、懐に入れてみようって出会い自体は素敵で得難いものじゃないか...

            • 多分俺も家事や育児を任せきりにしたり、自分のことだけ優先して放置したり、うまくいかない度にダメ出ししてたら妻を嫌いになってただろうね。 大恋愛の末に結婚した人であっても...

              • 多分俺も家事や育児を任せきりにしたり、自分のことだけ優先して放置したり 辛そう以前に他者に対する依存度が高そう   やっぱ結婚って言う終わった制度に縋っているのは真面目...

                • 文章が最後まで読めない人か。人間関係でも色んなものを見落としてきたんだろうな

                  • 読んだ上だけど? その上で経済的・精神的に未熟で他者依存が強いって感想にしかならなかった   ただ良い出会いがあったが創作でないならそれはフツーに大切にして欲しい 得難いも...

    • 年末に年下彼女が出来た。 僕44彼女28。ぶっちゃけめんどくさいから体だけの関係で終わらせるつもりだったけど、向こうが一途だった。 出会いは共通の知人の紹介。趣味が一緒で、...

      • 超おめでとう‼️🥳🎉 彼女とたくさん幸せになってくれ!!! (´▽`*)ウフフ

        • ありがとう。 なんというか、もういい歳なので浮かれないように。と自分に言い聞かせています。 小さなことでも幸せを感じて、ありがとうをたくさん言い合える関係でいたいですね...

    • 「俺は、好きになった人と一生を共に過ごす形として結婚がしたかった」という事象が、努力して上位1%なるより元増田にとっては難しい話だったということよね。 近頃は独身でも責め...

    • 市民ミュージカルなら、20~30代女子アナクラスと結婚できるよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん