2022-12-31

anond:20221231095539 anond:20221231093101

TPOを考える、出す必要性のない場面では出さないって、

現代で当たり前に求められる能力なのでそういう話じゃないです

下記と同じ話です

『俺の時代は拳だって飛んできた』みたいな昭和体育会系化石マウンターや頑固ラーメン屋オヤジ自営業者ならともかく、

繊細な生きづいちゃん・くんなのに『仕事感情プライベートを見せるのを是』としているブクマカブクマカを兼ねている増田が多すぎてビビり散らかしてます

まぁ繊細な生きづいちゃん・くんなのに『仕事感情プライベートを見せるのを是』としているブクマカブクマカを兼ねている増田

想像力整合性、持ち合わせて無くても排除されない世界で生きてるのでしょうね

 

出版とか広告とか一部例外はありつつも、基本的には規模が大きくなるほど感情的な振る舞い・無配慮発言は許されなくなります

なのでそこそこの規模感の組織所属していたら、本心ではどう思っていようがそれを隠して政治的に正しい振る舞い をするはずです

少なくともリアル名前が出るところではしようとは試みるはずです

記事への反応 -
  • 「昨日おかあさんがさ」と言う小学生に「親がいない人間の気持ちも考えろ」 考えるべきなのが世のスタンダードなので意識をアップデートしてもろて

    • 一方的に配慮だけ強いられて自分には無関係なんじゃ、いったい何のための正義かわからんわな

      • TPOを考える、出す必要性のない場面では出さないって、 現代で当たり前に求められる能力なのでそういう話じゃないです 下記と同じ話です 『俺の時代は拳だって飛んできた』みたいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん