2022-12-31

anond:20221231090331

クワク感は女の家に泊まりに行くというより、高校大学の時に友達の家に泊まりに行く感覚に近い

自分老いるのはストイックに向かわなくていいかなと思っている

一緒に共有するとか、経験いかして子どもを育てるとか前向きにとらえてもいい

一人でも二人でも変わらないというのならそれはそれでいいと思う、自分は違うけど

記事への反応 -
  • 自分ひとりの時間が奪われるのってつらくないか。 それに金は全部自分の好きなように使える。セックスしたいなら風俗行けば良いし、女と良い空気を感じたいなら彼女作れば良いだけ...

    • 前向きに言うと、愛する人と一緒に入れるから お泊りしに行ったワクワク感なんかが緩くずっと続くような感覚 後ろ向きに言うと、一人で老いていくのが寂しいから

      • なんというか、泊まりの時ってヤったら結構冷めちゃうから、終わった後も一緒にいたいってなるのは稀なんだよね。 一応、そういうのを気にしなくて良い女はいるけど、ワクワクは無...

        • ワクワク感は女の家に泊まりに行くというより、高校大学の時に友達の家に泊まりに行く感覚に近い 自分は老いるのはストイックに向かわなくていいかなと思っている 一緒に共有すると...

          • そういうワクワク感を女の子相手に抱けるのは幸せなことだと思うし、羨ましいと心から思う! 一緒に何かを共有する楽しみは知ってるんだけど(同性限定)、女性相手に思ったことが...

    • 風俗はいろいろ感染リスク高い。はまった人はあんまり長生きできなくて60歳位で割と重い病気で亡くなるイメージ。 人生1回しか生きられない。とてもうれしい楽しいことは一人じゃな...

      • 諭してるつもりが完全に憶測で決め付けになってる(笑)

      • 正直それが必要になったことがなくて、経験の喜びって意味なら海外に今いるので一人で全然広がってる。 現地の友人や知り合いは沢山出来たし、いろんな国に行く職業だからその土地...

        • 良き友、戦友、同僚はかけがえのない財産だ。徹夜明けで迎えた大舞台、みたいなのは、妻じゃなくて同僚とのつながりになるだろう。それでも結局血のつながりというのはとても強い...

          • その「血の繋がり」の因縁に苦しめられてきたからさ、あんまりそこは理解できないかも。 毒親以外にも毒姉とか毒親戚がいるんだけど、特に兄弟は絶縁できないから、定期的に金の無...

    • 「一緒にいたい」なら彼女でもいいのだけど、「ずっと一緒にいるという前提で生きていきたい」なので結婚したい

      • それが分からないんだよね…… ずっと一緒にいたけりゃいればいいし、一緒にいたくないってなったら離れればいいじゃん。 そこに契約(結婚)を持ち込むのが分からなくてさ。 生活...

        • 自分もそういうのが理想だったなー。 できなかった、やらなかったのは、 お金がかかる。 今の社会システムだとなんだかんだ手間もかかる。 周りに説明が面倒。親孝行のため(そういう...

          • 親への説明は毒親で半絶縁状態だからしなくて良いのは、俺は得してるのかも。 お金はそこそこ稼げてるので将来の不安も無いのが恵まれてる点かな。 社会的には、古い会社だから周り...

            • うん、どんな理由であれ自分で選んだからにはこのルートを誠実に生きるつもり。 自分も一人の時間がないと死ぬので、それは早いうちに言ったな。個室にこもったりする。かなりやり...

    • 友人よりも近い精神的なつながりをもった相手がいること自体がお互いにとって幸せなんだよね 費用対効果の観点でメリットがあるかは非常に疑問もあるし 実際にはそうなってない夫婦...

      • そうだよね。精神的に非常に繋がった相手と一緒に居れるのは幸せかもね。 でも俺の場合、そういう人は同性のみで、もちろん親友で、そういう奴等は何人かいるよ。 困ったときは助け...

        • 確かに相手に何を求めるか次第だろうねえ 自分の感覚だと資産運用のマジ話とか老後の話は友人にはできないから そういう話ができるパートナーがいるのは幸せだなと思ってたけど 全...

          • 資産運用の話は、結婚してなくてもできる相手はいるから問題ないかなぁ 老後の話は遠くて話すこともないけど、強いて言うなら誰にも迷惑をかけずに暮らして、死ぬときだけ大家とか...

    • 結婚は終わった制度だから経済的・精神的に独立しているが 親ガチャ当たりではなかった場合はその結論に到達するのが正常   終わった制度に縋っているのは真面目に下記のどれか ...

      • そう言ってもらえるとめっちゃ嬉しい。 周囲の人は結婚肯定派で、「なんで結婚しないの?」って訊かれて「なんで結婚するの?」って返すと黙られたり変な空気になること多かったか...

    • 小泉構文っぽくなるけど、孤独と思ってないうちは孤独ではないんだよな いつかマジもんの孤独が襲ってくるからそれに備えて準備しておくことは大切だと思う Twitterでグラビアアイド...

      • 襲ってこないよ 何でこの手の人っていつか結婚のマジもんのデメリットが襲ってくることは見ないふりするんだろ

      • 今を孤独と思ってないよ!将来的にも同じかなぁ…… 気持ち悪いオジサンムーブはしないと思う。今だってしてないし。 孤独に狂うってのはニート時代に経験したけど、社会的欲求の足...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん