2022-12-29

なんで学歴社会じゃなくて学力社会にならないのか

学校かいう少なくとも3年通って卒業かいフローチャート取らないと駄目なの、時間無駄もあるし一回学校決めたらなかなかチェンジできないの欠陥でしょ

ガチャとか地域ガチャに陥る理由もなんとなく分かるわ、まだ学力社会なら努力量や成果だけで何とかなるのに

社会性という必要な部分だって駆動で補えばいいじゃん。なんでセットにさせる必要があるんだよ。飛び級制度とか作らないんなら別個にすれば効率いいじゃん。

どーせ学校教育とかカルト育成機関殆どだしそういう贔屓があるんだろうな

  • 学力より家柄(大学に行かせる文化資本&金がある親かどうか)を重視してるからやでという話

    • 中1の時に自殺しきってたら良かったなぁ

      • 👦「えっはんぶんしんでるってどうやんの?!」 👧「ばかねぇおにいさんかおねえさんがかわりにあかうんとやってるのよ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん