2022-12-28

ラヴィット!って若年層向けの笑点だなって

結構好きでよく見てるんだけど、ラヴィットにはお約束がかなり存在すると思った。各々が固定化されたキャラを全うする感じ。相席スタート山添、見取り図森山ギャル曽根丸山と本並、誰を思い浮かべてもラヴィットにおける振る舞いがパッと思いつく。

同じような仕組みは笑点でも見られ(俺はちょっとのしか知らないけど)、圓楽歌丸をじじい扱いする等笑点には大量のテンプレ存在してそれが繰り返されるたびに、観客や視聴者も笑うという形でテンプレで返すみたいな。

同じですよねコレ。両者とも和を意識することが非常に大切で、輪の中に入れてもらうことでその番組に馴染むことができる。ラヴィット"ファミリー"とか言っちゃってんのはこのことを示してる。

というようなことを、以前ウエストランド井口ゲスト出演した際、あらゆることに噛み付きまくってとんでもない雰囲気にしていたときに考えた。ラヴィットは芸人がのびのびやれる場所というよりかはそれ自体が一つの共同体として存在しているのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん