2022-12-27

anond:20221207122508

マジでめちゃくちゃわかるわ、自分もそういう状況だった

卓やってる間生活ケアしてあげたけど感謝される事もないしたまに嬉しそうにしてると思ったら

うちよそ相手FAもらったとかあーだこーだだし

躁鬱的な感じで同卓者が嫌だなんだとずっと愚痴ってるし

卓中は嬉しそうに通話してキャーキャー言ってるしほんとついてけなかったか離婚した

何度も話し合ったんだけど主と同じで

人の唯一の楽しみを奪って思い通りにコントロールしようとしているのが気に入らなかったみたいな事言って聞く耳もたないし

あなたより私の方が辛いって泣き出すしお話にならなかった

誘う人が悪いとまでは思わないけどその時熱上げてたうちよそ相手の人好きになれないし憎いし関わりたくない

ホントこれは経験した人にしかわからん辛さあると思うよ

主お疲れ

記事への反応 -
  • ※TRPGと題していますが、正確にはクトゥルフ神話TPRGです。 胸糞の悪い話です。 もう終わったことなので、抱えていたくないので吐こうと思いました。 身バレの可能性もありますけど、...

    • マジでめちゃくちゃわかるわ、自分もそういう状況だった 卓やってる間生活のケアしてあげたけど感謝される事もないしたまに嬉しそうにしてると思ったら うちよそ相手にFAもらったと...

    • 胸糞の悪い記事。 結局個人の問題、それに尽きるのに、「TRPG自体を否定するつもりはない」と言いながら実際否定している事ばかり。 一番「よく分からないな」と思ったのは、同卓さ...

      • 落ち着いて聞いて欲しいが、頭冷やすのはそちらの方だと思うよ

      • >恋人の話?そんなのネット越しに分かる訳ないですよ。貴方だったら分かるんですか? だからあ、わかるわけないんだから、言い分を信じずに、必要以上に疑え・余裕は低めに見積も...

    • まあ、大変でしたねお気の毒、という気持ちはあるんだけど。 なんというかな、全部他人のせいにして、界隈を悪者にしても。うーん、なんでもないです。

    • 元記事の人の正義性を問うている人がいるけど、問題は「仕事や通院を含む日常生活に支障をきたしているプレイヤーが、恋人にこの記事を書かせるほどの負担を与えたこと」だと思う...

      • この話を恐ろしいと思うなら、人生を見直した方がいいのはお前だろ・・・ 成人が自分の人生の責任を他人に向けるとか恥でしかないし、向けたところでだれも責任を取らない(取りよ...

        • 責任をとれという話をしたいのではなくて、そういう形で他者に影響が出るのは怖くないですか?ということを言いたかったんです。 おっしゃる通り自分の人生の責任を取れと他者に言...

      • この話を恐ろしいと思うなら、人生を見直した方がいいのはお前だろ・・・ 成人が自分の人生の責任を他人に向けるとか恥でしかないし、向けたところでだれも責任を取らない(取りよ...

    • いるよ!こういう人。 私が経験したのはTRPG界隈じゃなかったけど、周りの人間もお察しのとおり似たような方々だと思いますよ。 時間が解決するには長いことかかってしまうかもしれ...

    • > Aと私の同居を知っていても、うちよそを組んで毎週のようにタイマンシナリオを回して、卓でもTwitterでもいちゃつきまくってたあの人。 > あの頃あんなに仲良くべったりだった卓...

    • うーん、読めば読むほどよくわからん。 恋人の生活や健康を気遣っているような文面でありながら要所要所に「自分を構ってくれない寂しさ」「顔の見えない相手への嫉妬」が透けて見...

    • わらったw 輪に入れずに勝手に引きこもってるのに楽しんでる人の邪魔しちゃダメでしょw 今が楽しいなら相手のプライベートとか関係ないよ 羨ましいなら一緒にやればいいじゃんw

    • そこで恋人以外のどこかに怒りをぶつけようと思ったのかー。そうなのかー。

    • 自己責任論者いっぱいいてワロタ。 界隈への攻撃とか言って自分だけは大丈夫だと思っている人たち。 お前の画面の向こうの遊び相手は本当に大丈夫な人間か?周りに犠牲になってる人...

      • >みんなセッション待ってるんだからリアルよりこっち優先しろって言われて どこにそんな話あるんだ?? >自分らも振り返りながら遊べって言われてるだけだよ。 そうだよ。みんな...

        • あなたは「自己責任でわきまえられる大人」なんですねえ。 自分の遊び場の危険性を問われただけで詳細も知らない人たちのこと勝手に知った顔で反射的に「ガキ」とか言っちゃう人間...

          • あー、自己責任でわきまえられない人はこないでください。 ホント迷惑なんですよ。 未成年にはかなり気を使いますが、そうでなければ余計な詮索は失礼になりますから普通やりません...

          • 全てにおいて頭おかしくて笑ったわ >あなたは「自己責任でわきまえられる大人」なんですねえ。 私はじゃなくて、普通の大人は「全員」自己責任が当然ですよ >自分の遊び場の危...

    • 人間には愚行権を行使する自由はあるからな。 男だったらここまでアレになることもなかったろうよ。やべー奴ってことで途中でたたき出されてるだろうからな。 病気云々はネタだと思...

    • 人間には愚行権を行使する自由はあるからな。 男だったらここまでアレになることもなかったろうよ。やべー奴ってことで途中でたたき出されてるだろうからな。 病気云々はネタだと思...

    • お疲れ様。 界隈が記事の恋人側みたいなのばっかだから、恋人側の擁護多いけどマジで記事の通りだと思うわ。 同卓してるしてない問わず、他人の予定とか感情は蔑ろにして、ひたすら...

    • これ類の話題は結局、このAさんみたいな同じ家庭乃至生活がある人間がいる・いない、同じ経験をしたかどうかで共感するかどうか変わるんじゃないかな。 自分はこの記事に共感できる...

    • これ類の話題は結局、このAさんみたいな同じ家庭乃至生活がある人間がいる・いない、同じ経験をしたかどうかで共感するかどうか変わるんじゃないかな。 自分はこの記事に共感できる...

    • これ性別どっちがどっちなん? それによって話変わるわ

      • 私=女 同居=男 猫=メス です

        • 猫の性別助かる 相手男かーそらダメだな。いや俺個人の考えで女でこれなら男オメーがしっかりしろやと思ったわ。 しかしTRPGだからちょっと物珍しく見えるがこれAPEXとかに置き換えた...

    • めちゃくちゃコントロールしようとしてるやん。 たかが趣味にパートナー奪われて悔しかったんだよね。よくある話じゃん。 TRPGに限った話じゃない。 適当な人間見つけてつまらない人...

      • 突き放してるように見えて元増田には一番いいアドバイスやな

    • TRPGだからまだ増田のパートナー側の擁護派が目立つけどこれをAPEXに置き換えたら全員一致で増田に同情しそう

    • 多分その人たまたまTRPGだっただけでTRPGにハマらずともいずれ別のものにハマって全てないがしろにしてたような気がする ソシャゲとかオンゲとかそっち系に流れてたら全ての貯金食い...

      • それすごく思った 今はすごく辛いだろうしそんなこと言われてもって思うだろうけど、外野から見てるとTRPGかつこの段階でまだ良かったんじゃ…と思ってしまう

    • 否定していないと言いながら否定してるよね だけどまぁ恋人がそうなりゃ完全否定もしたくなるよな

    • 前に某ソシャゲで数百万借金しながら課金してた人が嫁に借金がバレて引退させられたという話を見たけど、ずっぷりハマってるジャンルから抜け出させる為にはそれくらいやらないと...

    • いやー私もネトゲでほぼ同じような経験ありますが、 それを第三者の友達や界隈に怒るのはダメですよ。 悪いのはAのみ。 Aみたいな人間は何やっても同じ末路になりますから、結婚前...

    • 他人に求めすぎじゃない? ここまで何でもかんでも他人に責任求める人って普段から他責ばっかりしてるような性格だからそもそも誰と付き合っても上手くいかなさそう。 自分の性格の...

    • ネトゲ廃人のTRPG版。10~20年前からある問題。引退してもすぐ忘れられる所まで一緒だな。

    • つれぇわ 婚約考えてるレベルの相手が変貌していくのは恐怖

    • 恋愛だってコンテンツのひとつでしかないんよ 余暇時間を費やす価値においておままごとに負けましたってだけの話をよくもまあこんなにウダウダと 自己陶酔しすぎ

    • 主お疲れ様でした。 趣味のこと悪く言われたくないのはわかるけど、これはもう嫉妬どうこうとか仲間はずれどうこうじゃないと思う。 少なくとも一緒に住んでいたなら、そして結婚す...

    • >Aをクトゥルフ神話TRPGにはじめて誘ったあの人 この人だけかわいそうで草

    • Aが狂っていった原因がTRPGだから元増田はTRPGはいとも簡単に人を破壊する文化と言っているけれど 娯楽なんて物は全般的に人の生活に侵蝕していく麻薬だからな 電車を撮るという行為を...

    • この元増田に文句言ってる奴は、夫がパートナー度外視で集めてた趣味の物を捨てた妻の末路みたいな話好きそう。

    • TRPGこわ….ちかよらんとこ…自分の判断が正しいかどうかわからんからダイス振ってチェックしよ…

      • 1d100 → 99 ファンブル あなたは今自分が行った判断が正しいかどうかわからないどころか 今までの人生で選択してきた事全てが正しいかどうかわからなくなっていき 過度な自己嫌悪に陥...

        • 持ち物の中に精神安定剤を入れてた筈なんだけどあれ、今日入れてなかったか?でもさっきダイスを転がす時に見たようなアレ?入れたっけ?入れてないっけ、もう、ああもうじゃなく...

    • Aが自己管理できてないのが1番悪いわ。 筆者はしんどかったろうなと思う。そりゃ辛いだろうし行き場のない感情をぶつけたくもなるわ。 ただ自分からしたら正直同卓者ってそれ以上の...

      • >自分がAになるかもしれないって考えた方が良いだろ。 TRPGに限らず、これに尽きる。 大人になってから生活を壊しちゃうAみたいなのは極々稀だとしても 子供の時からTRPGに限らずゲー...

    • 同じようにハマりこむと抜け出せない体質なので、ゲームとかは意識的に遠ざけてる。 仕事も自分がハマりこめる IT を仕事にして、ハマりこめば仕事になるようにした。 たまにゲーム...

    • 全くわからん世界だ。 用語も具体的な「卓」とやらの様子もなんもわからんけど、やばそうということだけはわかる。

    • >同卓者の「大丈夫」を信用するな 全体的に同意するけど、最初にAにTRPG薦めた人も憎んでる事と、最初のこれだけはどうしようもない 嘘を嘘と見抜ける人でなければネットを扱うのは...

    • その終わった話というやつは書き残してデジタルタトゥーとしていつでも鮮度を保ったまま読み返せるようにすることが吐き出すってコト? これからも忘れずなんども思い出すより鮮明...

    • そもそもAなんていなくて元増田の実体験かもしれないけど Aが妄想の産物にせよ、Aが実在しているにせよ、どちらにしても 元増田が言いたいのは元TRPG依存者として「断りたいのに断れ...

    • https://www.nhk.or.jp/meicho/famousbook/110_kasi451/index.html 華氏451度は1953年に書かれた70年前の本なんだけど、全部言い当ててると思うことが最近増えた。 vtuberにしろ、TRPGにしろ、コスプレにしろ、...

    • 同居人のあなたがAを殴ってでも止めるか、Aを捨てるかの二択しかない。 自分の力不足を棚に上げてネットの向こう側の誰かに責任転嫁をしても無駄。

    • TRPGって空想の世界で妄想を実現できるから、現実から目を背けたい人にとっては快楽だよね 陰キャデブorもやしでもクールなヒーローになれるし、友達がいなくても感動的な物語の中心...

      • 友達がいなくても感動的な物語の中心人物になれるし これはダウト 友達がひとりもいないような人間は同卓者と不和を起こして解散するか微妙な結果に終わるので感動的な物語の中心...

    • https://anond.hatelabo.jp/20221207122508 ご本人が言っている通り、 これは煙草、お酒、ギャンブルと同じだ。 インターネット、ゲーム依存っていうカテゴリも既に出来てる。 Aは依存症患者だっ...

    • 恋人がTRPGにハマりすぎた末路 https://anond.hatelabo.jp/20221207122508 前提としてこれを読んだうえでの話をするので、未読の人はこちらから読んでいただきたい。正直TRPGをやっている人、これか...

      • なんで童貞の俺が他人の恋人の都合まで考えないといけないんだよ。

    • なんか追記で語るに落ちた感じ

    • 雀荘メンバーは大抵、麻雀のやりすぎで女に見捨てられた経験がある

    • お前がめちゃくちゃエロいセックスしてあげればAはTRPGよりお前の方に依存すると思うぞ

    • 同卓者の視点からすると、A本人の体調はともかく、なんでAの恋人の機嫌まで考えなきゃいけないんだよ。Aは友達だけどお前は他人だぞ。

    • お疲れさまでした。 自分もスプラの通話プレイで一度、妻と険悪になったことあるわ。TRPGは拘束長いし、ロールプレイでの疑似恋愛とか大変だな。

    • 不倫された時に、自分のパートナーより、不倫相手の方をより恨む精神構造ってこんな感じなのかな。

    • 趣味も無ければ仕事も無く、モテもしない俺なら、きみのことを24時間抱き締める事が出来るのに どうして俺じゃなくてそんな男を選んだの? 男を選ぶセンスが無さ過ぎ 俺を選んでから...

    • Aは結果的にTRPGから抜け出せたんだから今からでもまた付き合えば良いのに

    • 言語化してくれてありがとう。貴方は悪くないです。 いろんなコメントがありますが、そのとき出来ることをちゃんと頑張っていたんですから、どうかあまりご自分を責めないでくださ...

    • 「TRPGは対人スキルが重要なゲームです」 「TRPGは悪意に弱いゲームです」 これを一日百回唱えろ 頼みを断れない自他の境界線が曖昧な奴には無理なゲームだし 我儘さや独占欲だけじゃ...

    • お気持ちすごくわかります... 今まで苦しかったですよね。 この記事を読んで、つい自分の経験と重ねてしまい、コメントさせていただきました。 私は同棲はしていませんでしたが、恋...

    • 個人的に思うのは、「まず同棲をやめてみるべきだったのではないか」ということです。 思うに、投稿者さんが一番傷ついていたのは、その交際相手に自分を顧みてもらえなかったこと...

    • かなり穿ち過ぎな邪推を述べます。 私にはこの文章のほうが、「本当かな?」という気持ちになりました。 というのも、筆者さんが、追記で「心から愛していました。最後まで言えな...

    • 去年恋人がTRPGにハマりすぎた末路ってやつ(https://anond.hatelabo.jp/20221207122508)がバズってて、かわいそ〜って思ってたらまさか自分の身にも似たようなことが起こるとは... TRPGってなんで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん