2022-12-25

APP研からの流れが今と重なる

個人情報流出

セクハラ被害相談した女性が、当時依頼していた担当弁護士メール内容を漏洩されたとして、角田代表(当時)に対して守秘義務違反による慰謝料請求する訴えを起こした。これにより角田代表を辞任。なお、一審では原告が勝訴。

角田女性差別してバカにして蔑んでいるので、当然まともな態度はやらない。二審は原告敗訴だが、辞任しているということは事実だろう。

まあこれは2000年頃の話だが、今と重なる。

自作自演

ぬまきち

@obenkyounuma

2019年11月14日

これは2009年のかの有名な自民党女性局のエロゲ規制のための勉強会で、これと平行して公明党でも行われた。それぞれにAPP研中里見と角田共同代表講師となり、経産省への圧力行使された。この後、APP研はしばらくの間与党に強い影響力を持ち、漫画アニメ規制へと拡大してゆく。

ぬまきち

@obenkyounuma

2019年11月14日

しかし、これは講師となった角田自身大学時代の師であるマッキノンが運営する団体を通じて「海外エロゲ問題視されている」というアクションを起こして、それを小渕優子陳情したもので、今日では自作自演から始まったことが明らかにされている。

ぬまきち

@obenkyounuma

2019年11月14日

そのためか、現在ではAPP研現在はPAPSという名で活動している)は自民党公明党への影響力を失い、共産党との活動が多くなっている。

ぬまきち

@obenkyounuma

APP研、PAPSの共同代表だった中里見は福島大の教授であったのだけど、東北震災の時に、放射能揶揄する発言福島の人々を口汚く罵ったあげくに福島大を辞して徳島へ逃げたことで、オタク系のみならず多くの人々の信を失って、かの団体存在はそれ以降随分と小さくなった。

午後8:10 · 2019年11月14日

41 件のリツイート47 件のいいね

https://twitter.com/obenkyounuma/status/1194935705098522625

ここで言っているのはレイ レイというゲームイギリスでは正規のもの販売しておらず、しか勝手に改変されていた。

https://automaton-media.com/articles/newsjp/united-nation-sees-japanese-rape-simulator-as-discrimination-against-women/

この記事ではあたか支給  があるように書いてあるが、本来のこのゲームにはこのようなイベントは含まれていない。

いか国連女子差別撤廃条約がザルで、女性ライターが嘘を平気で書くかという例でしかない。差別捏造すればいくらでも作れる。

このいくらでも嘘をでっち上げていいという国連の態度が、リュドミラ・デニソワのようにいくらでもロシア性犯罪でっちあげ(しか日本マスコミは削除も訂正もしない)るというプロパガンダを生んだわけである

長らく傍流だった

馬の眼🐴

@ishtarist

13時間

そもそもあの辺は、けっこうフェミの中でも長いこと傍流だったと思う。

たぶん政治に絡むようになってきたのはここ数年、フラワーデモ以降じゃないかな。

北原転向させられたことの意味が見えてくる。

馬の眼🐴

@ishtarist

なんせ、SEALDsフェミ全体からセクシス団体だというレッテルを無根拠に貼られて激しくバッシングされてた時さ。

そのバッシングの中心にいたのが上野千鶴子だけど、あの時に唯一「そんな実態ないよ」と報告してSEALDs擁護したのがPAPSだったんだよね。で、村八分扱いされてた。

午前0:15 · 2022年12月25日1,165 件の表示12 件のリツイート25 件のいいね

復活は2016年

AV強要でっち上げときだと思われる。

ライジング

2018年 東京都の若年女性被害者支援事業ヤラセルールで選定されるまでになる。

しか活動内容は実績が全くない。やっていることはスパムメール。これでいいのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん