2022-12-25

昨今の韓流男性アイドルブーム日本男性アイドル現実を見せるから

昨今の日本男性アイドル空想存在ではなく事務所対立したりグループ内で仲が悪くなってしまったり現実を見せ付けてくるので、詳細が理解できない言葉(韓国語)を使う韓流アイドルへ逃避するようになったからだぞ

スキャンダルがあっても日本アイドルだと速報的に知れてしまうけれども韓流アイドルだと誤訳可能性という一縷の望みがあるし、スキャンダル事実であっても韓国語だと深堀りがしにくいので、日本ファンコミュニティ内でも情報の伝播速度が遅いか自分が傷付くのを遅らせることができるんだぞ

まり距離感としては日本から見たハリウッド俳優みたいなもので、ハリウッド俳優プライベート情報よりも登場作品・配役のほうが詳しいみたいな感じなんだぞ

他に例えるならお前らビル・ゲイツのことへ詳しいけどプライベートのこと殆ど知らんじゃん?それと同じことなんだぞ

ただおそらくは日韓機械翻訳システムが更に向上すると韓流アイドル現実を見せ付けてくると思うので韓流アイドルブームも終息すると思うぞ

まぁ今のところ見えてるのは最終的にバーチャルアイドルへ落ち着くんじゃないかVtuberとかアイドルマスターSideMとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん